タグ

marketingとPRに関するakihiko810のブックマーク (8)

  • 全部無料で宣伝してもらい、口コミを爆発させる方法

    現代社会では、広告はあらゆるところで目に入ります。人は基的に広告を嫌う性質を持っていて、なるべく広告が目に入らないように生活をしています。営業マンによる売り込みも敬遠されます。 全部無料でもっと宣伝してもらう、対マスコミPR術 そこで、新聞や雑誌、テレビなどのメディアに取材記事として取り上げられる「PR」が、注目を浴びています。広告は売る側からの一方的な情報の押し付けであるのに対して、PRは第三者の目を通るため、信頼性が高いからです。広告と違って費用はかかりません。確実に記事にしてくれる保証はありませんが、紹介された時の効果は絶大です。 Paper Direction Icons-15 / krossbow プレスリリースの重要性 世の中の話題のほとんどはマスコミで火がついているのだ。書のタイトルにあるとおり、紙代や人件費を除けばすぐに全部無料でできることなのだ。 書でこれから紹介す

    全部無料で宣伝してもらい、口コミを爆発させる方法
    akihiko810
    akihiko810 2011/08/24
    >人は広告を避けるが取材記事は避けない
  • 「本屋大賞」仕掛け人・嶋浩一郎の“逆張り”発想法―「検索50ページ目のもつ焼き屋にあえて行く」 - 日経トレンディネット

    元「広告批評」編集長・河尻亨一氏が、消費者の心を巧みにつかむヒットメーカーたちのコトバから、時代の“ツボ”を探る。インタビュー&レビューの「ハイブリッドスタイル」で、“テック”な現代のトレンドをディープに読み解いていく。 世の中が“沸く”アイデアを 今回紹介するヒットの仕掛人は嶋浩一郎氏。「博報堂ケトル」代表である。博報堂ケトルは、広告制作を手がけるクリエーティブエージェンシーだが、嶋氏はテレビ、新聞といった既成のメディアの枠にとらわれない斬新なヒット企画やキャンペーンをプロデュースしてきた。『企画力』『アイデアの作り方』といった著作もリリースするなど、広告業界きっての“企画達者”として知られている。 嶋浩一郎 博報堂ケトル 共同CEO クリエイティブディレクター/編集者。1968年生まれ。上智大学法学部卒、93年博報堂入社。コーポレート・コミュニケーション局に配属され、企業のPR・情報戦

    「本屋大賞」仕掛け人・嶋浩一郎の“逆張り”発想法―「検索50ページ目のもつ焼き屋にあえて行く」 - 日経トレンディネット
    akihiko810
    akihiko810 2010/07/29
    なぜ今「紙のカルチャー誌」なのか>そういった店で食べても結構おいしいんです。ところが、いまは情報もニュースも均質化しているというか、検索の1ページ目に出てくる超有名もつ焼き店に、多くの人が
  • ニュースリリース・プレスリリース配信サービスの株式会社ニューズ・ツー・ユー

    「News2uリリース」サービス終了のお知らせ「News2uリリース」は、2020年6月30日をもちましてサービスを終了させていただきました。 長年にわたりご愛顧いただき、ありがとうございました。 「News2uリリース」は、国内初のリリースポータル「News2u.net」とともに、企業・団体のニュースリリース・プレスリリースをさまざまステークホルダーへダイレクトに届けるネットPRサービスとして、2001年のサービス開始以来、約20年にわたり多くの皆様のご支援をいただき運営を続けてまいりましたが、2020年6月30日(火)をもちまして両サービスを終了いたしました。 これに伴い、情報サイト「ネットPR.JP」も終了いたしました。 長年にわたりご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 今後ともニューズ・ツー・ユーグループを宜しくお願い申し上げます。

    ニュースリリース・プレスリリース配信サービスの株式会社ニューズ・ツー・ユー
  • ソーシャルメディアマーケティングの本質|イケダノリユキのCommunitainment Blog

    This domain may be for sale!

  • 大盛況だった銀座の旗艦店、その“裏側”:日経ビジネスオンライン

    2010年4月29日。東京・原宿に初出店してからちょうど1年、FOREVER 21は次のステップに進もうとしていました。それが、日における第2号店となる「XXI at GINZA by FOREVER 21」のオープンです。銀座にアジア初となる旗艦店を立ち上げました。通常の直営店よりもバリエーションや品数が多く、レディースやメンズのほか、キッズラインを導入してフルラインで展開しています。場所は、松坂屋の1~5階のフロアです。 この記念すべき日を、FOREVER 21の日でのPRを請け負っているワグ(東京都渋谷区)の代表である私は、一抹の不安を抱えたまま、迎えました。というのも、アメリカと十分なコミュニケーションができたという手応えを感じていなかったからです。もっとも、この不安は杞憂に終わるのですが――。 提案のほとんどが「ノー」だった 一体どういうことか。銀座のオープンに当たって何

    大盛況だった銀座の旗艦店、その“裏側”:日経ビジネスオンライン
  • マーケターが作った専門学校の話。すべらない学校経営とネットPRのコツ

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    マーケターが作った専門学校の話。すべらない学校経営とネットPRのコツ
  • ネットPR.JP - netpr.jp

    2018年7月2日 「元新聞記者が教えるポイント満載のリリース書き方講座」を8月3日に開催 ~リリース作成演習と講師の添削がつく実践型講座

    ネットPR.JP - netpr.jp
    akihiko810
    akihiko810 2010/03/31
     >ネットPR総合情報サイト
  • WebPRカレッジ/WebPRCollege

    PR会社ビルコムが運営する、Web PRの最新事例とWeb PRの最新ノウハウを紹介するオンラインマガジン「Web PR College」(Web PRカレッジ)iida callingのコラボ第1弾はTEI TOWA オリジナルの楽曲作成ができるサービス「iida calling」。 コラボレーションの相手はTEI TOWA 詳しくはこちら ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

    akihiko810
    akihiko810 2009/05/15
    >WebPRの最新メソッドとノウハウを紹介するオンラインマガジン。
  • 1