『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
![Beats Music:圧倒的な人気を誇る高級ヘッドフォンブランドが手がけた定額制音楽サービスはSpotifyを脅かす存在になれるのか?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a46d1cf36f09abfbae16808e63080fba3bea0aa3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fcommon%2Fimages%2Ffb_logo.png%3Fv2)
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
製造業は「モノ」だけを売るのではない。 そんなフレーズが世の中に広まってから、もうどれくらいの年月がたっただろうか。 表現は様々だ。例えば、「モノだけではなくサービスとして売る」といういわゆるサービス業化の話もそうだろうし、「モノ作りではなくこと作り」というキャッチコピーもそれに当たるだろう。各社が競って取り組んでいる「ビジネスモデル作り」もそうだろうし、もう少し細かい話をすれば、「ハード(現物、実体)からソフトへ」開発工数の掛け方がかなり変化してきているということは、製造業に従事している内側の人間のみならず、おそらくは製品を手にする一般のユーザーにも感じられていることだろうと思う。 仕事柄、全国各地のメーカーの開発現場を回っている。そこでよく経営層の方々から、“日本の製造業が復活するための答え”を求められる。そして、特に多いのが、「これから日本の製造業は何を作っていけばよいか?」、そして
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く