「自分だけのオリジナルロゴデザインが欲しい」そんな事を考えたことはありませんか?ブログやWEBサイトデザインにおいて重要なパーツのひとつがロゴデザインです。小さなマークですが、デザインの善し悪しでサイトの印象がガラッと変わってしまう重要な要素のひとつです。 この記事ではロゴデザインの重要性や作るときの考え方を実際にロゴデザインをひとつ作成しながらを紹介してみたいと思います。 デザインする際の参考になれば幸いです。 ロゴマークの重要性 ロゴマークとは会社やお店で言うところの看板になります。 ナイキやスターバックスコーヒーののロゴデザインは?と聞かれたら多くの方はすぐにそのデザインを思い浮かべることができますよね。いわばイメージのすり込みです。まず看板となるロゴマークを消費者に印象付けることができれば次に商品やサービス内容を自然とイメージしてもらえます。 以上のことからロゴマークは認知度を上げ
Get inspired by the work of millions of top-rated designers & agencies around the world.
本文までスキップ 会社概要 代表者挨拶/沿革 採用情報 訪問着 附下 小紋 黒留袖 色留袖 染帯 2024.05.17 商品コラムを追加しました。 2024.05.03 商品コラムを追加しました。 2024.04.19 商品コラムを追加しました。 2024.04.05 商品コラムを追加しました。 2024.03.22 商品コラムを追加しました。 2024.05.17 小物使いが楽しい…カジュアル小紋 2024.05.03 花で寿ぐ…春の祝賀のきもの 2024.04.19 流れ揺蕩う…水の訪問着 2024.04.05 笑顔彩る…晴れの日の附下 2024.03.22 門出の日に…古典柄の訪問着 2024.05.17 小物使いが楽しい…カジュアル小紋 2024.05.03 花で寿ぐ…春の祝賀のきもの 2024.04.19 流れ揺蕩う…水の訪問着 2024.04.05 笑顔彩る…晴れの日の附下 2
こんにちは、デザイナーのぺちこです。 近頃はいろいろな動きを取り入れたサイトが増えていて、「Webって楽しい」というワクワクが今まで以上に感じられます。 私が最近ちょっと気になっているのは、サイト全体の大きな動きではなく、いちパーツである「テキストリンク」のHoverアニメーションです。 大きな部分の動きや同じリンクでも目につきやすいボタンリンクには、いろいろなバリエーションの動きが取り入れられています。一方でテキストリンクについては、ありきたりなエフェクトになってしまっているサイトがまだまだ多いなぁ、と思われます。 そんな中で、そういった些細な部分も手を抜かず作り込まれているサイトを見ると、思わず「おっ!」と立ち止まってしまいます。 サイトコンセプトに沿った効果的なアニメーションを入れることができれば、ワンランク上のWebサイトになっていくはず。 というわけで今回は、テキストリンクのHo
Photoshopブラシとは? 鉛筆のような風合い、クレヨンのような質感、水彩画のような淡いタッチ。 その全てを可能にしてくれるのがPhotoshopブラシです。質感出しはもちろん、背景やスタンプのような形でも使えます。 ・デフォルトのブラシに飽きた… ・でも自分で作るのは面倒… ・無駄なブラシをダウンロードしたくない… というPhotoshop初心者の方にダウンロードして欲しい使える【無料】Photoshopブラシを30個まとめてお届けします! 目次 ・ブラシの追加方法 ・ブラシツール30選 ブラシの追加方法 まずはブラシの追加方法。 拡張子が".abr"のブラシ素材をダウンロードしたら、Photoshopを立ち上げて追加していきましょう。 ・ブラシツールを選択 ・アイコンの「ブラシパネルの切り替え」をクリック ・別ウィンドウが開くので、ウィンドウ上部のタブを「ブラシプリセット」に切り替
Time is what we want most, but what we use worst. William Penn 株式会社サイバーエージェントに対して約1.6億円の第三者割当増資を実施致しました。 株式会社10sec(読み:テンセック、本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:正田英之)は、株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード4751)を割当先とする第三者割当増資を実施し、約1.6億円を調達しましたので、お知らせいたします。 この度調達した資金は、日本国内における開発体制の強化、北米拠点の立ち上げ及びマーケティング投資に充てる予定です。 会社概要 社名:株式会社10sec http://inc.10s.ec/ 所在地:東京都渋谷区代々木4丁目41番16号 設立:2013年7月 代表者:正田英之 事業内容:コマースサ
人生には必ず終わりがある。 誰もが限りあるいのちを生きている。 では すこし考えてみてほしい。 その有限のいのちを何のために使うのか。 日々日常のなかにある 世の中のしがらみ。 本来こうあるべきだ という理想とのギャップ。 私たちは そんな社会への「?」から 新しいビジネスを生み出して行く会社。 無数にある社会の課題や歪みから 課題の本質を見出し 仕組みとテクノロジーで解決する。 それが 私たちのビジネスの原理原則。 新しいだけではなく 売れるものでもなく いま 本当に必要とされることのために いのちをつかう。 “LIVESENSE”という社名にこめた“生きる意味”。 ここでは 私たち一人ひとりの生きる意味をお伝えします。 そして 教えてください。あなたなら何のために 自分のいのちをつかいますか?
Circle Controller HUE/360 Ver.0.1.3 © 2012 SAUCER.JP
どうも、シンプルやかっこいいWebデザインよりも甘いガーリーテイストのWebデザインが好きなガリザワです。 女性向けのデザインをする時に、女性ファッション誌を参考にすることがあります。しかし一概に女性ファッション誌と言っても数多くありその発行されている雑誌の種類は100種類もあります。そんな中で、主な女性ファッション誌の傾向とデザインの分析をまとめてみました。 女性ファッション誌エディトリアルデザインに学ぶ 女性ファッション誌には、WEBデザインには無い女性デザインの雰囲気を感じれる、WEBサイトではあまり見かけないようなデザインパーツなんかも数多くあるので、デザインをするときに参考にしている。 特に女性向けのデザインをするときに、ターゲット層が細かく分けられており、そのターゲット層にあったデザインをする必要がある。その上でターゲット層に合った雑誌の傾向をまとめてみた。 (伊藤忠ファッショ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く