新しい!って思うゲームがない。 面白い!と思うゲームもない。 Hey増田。お前の考える面白いゲームを教えてくれよ。 (存在しないゲームでも良いぞ)
本日、GDC会場で開催されたGearbox Softwareのパネルディスカッションにて、お馴染みRandy Pitchford氏が人気シリーズ最新作「Borderlands 3」向けに開発した“Unreal Engine 4”のレンダリング技術を紹介するテクノロジーデモを披露し、次世代品質のビジュアルと柔軟な開発ツール、既存の誰からしいキャラクターの外観が話題となっています。 今回のプレゼンテーションは、シリーズを象徴するセルシェーディングの新たな次世代的アプローチを示すもので、高品質なライティングと柔軟な影生成、PBR風のマテリアル、サブサーフェイススキャッタリング、ソフトボディのリアルなシミュレーションなど、Borderlands 2/The Pre-Sequelから大幅に進化したビジュアルが確認できます。 また、Randy Pitchford氏は来る新作の開発に当たって柔軟な開発ツ
CD Projekt RedやTechlandで活躍した開発者達が設立したポーランドの新スタジオReikon Gamesのデビュー作としてアナウンスされ、大友克洋や木城ゆきと作品を思わせるディストピアな世界観が話題となった「RUINER」ですが、新たにReikon GamesとDevolver Digitalが本作のPS4とXbox One/Windows 10(Xbox Play Anywhere)対応を正式にアナウンスし、今年夏の発売を予定していることが明らかになりました。 これに併せて、PS4/Xbox One対応と発売時期の決定を知らせるトレーラーが登場しています。 2091年のメトロポリス“Rengkok”を舞台とする“RUINER”は、カルトなサイバーパンクアニメやクラシックなビデオゲームにインスパイアされ誕生したトップダウンのアクションシューター作品で、成人向けのダークなスト
先日、Defiance BayやTwin Elmsを超えるDeadfire諸島の大都市“Neketaka”のディテールをご紹介したObsidianの期待作「Pillars of Eternity 2: Deadfire」ですが、新たにfigキャンペーンの資金調達がついに300万ドルを突破し(現在309万ドル、およそ3億5,000万円)、コンパニオンとプレイヤー、コンパニオン間の相互関係を拡張する“コンパニオン・リレーションシップ”ゴールの実装が決定しました。 300万ドル突破に併せて、Obsidianがキャンペーンページを更新し、2万7,000人弱に達した後援者数がfigの記録を更新したと報告。素晴らしいマイルストーンの達成を支えたファンと後援者、投資者に感謝の言葉を伝えています。 また、Obsidianが次回の更新に言及し、これまでひた隠しにしていた非常に重要でクールな新要素の発表を行う
GothicとRisenシリーズで知られるドイツのPiranha Bytesが開発を進めている新作アクションRPG「ELEX」ですが、新たにPC Gamerが週末にロンドンで開催した“PC Gamer Weekender”イベントのライブ配信を実施し、Nordic Gamesの開発者が解説を行う18分強のプレイ映像が登場しました。 今回のデモンストレーションは、現行のアルファビルドを用いたもので、クイックスロットバーを含むHUDやファンタジーとSci-Fiが共存する作品世界の探索、戦闘にも利用可能なジェットパックの使用、恐竜から巨大メックまで登場するバリエーション豊かな敵、近代的な都市など、濃厚なPiranha Bytes成分が確認できる興味深い内容となっています。 Sci-Fi世界とファンタジー世界を融合させたオープンワールドアクションRPGとなる“ELEX”は、Magalanと呼ばれる
先ほど放送が終了した大規模イベント“The Game Awards 2016”にて、1年を締めくくる同アワードのGOTYが発表され、Blizzard Entertainmentの人気ヒーローシューター「Overwatch」(オーバーウォッチ)が見事GOTYの栄冠に輝いたことが明らかになりました。 また、“Overwatch”はGOTYを含む4部門を制し最多受賞を果たしており、続いて“Uncharted 4: A Thief’s End”と“Inside”、“DOOM”、“Pokemon Go”がそれぞれ2部門受賞を果たす状況となっています。 “The Game Awards 2016”の部門別受賞作品は以下からご確認下さい。 ■ GAME OF THE YEAR [受賞] Overwatch (Blizzard) DOOM (id Software/Bethesda) Inside (Pl
PHPカンファレンス福岡2016の発表資料です。 この話は何回しても楽しいので再放送希望の方、お声がけください!
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く