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どうも、ブログもそこそこにPVも頂き、そもそもWeb屋としての本業もそれなりなので少しづつ僕のサイトの運営方法や注意点などもシェアしていこうと考えています。 皆さん、アクセス解析してますか? Googleのアナリティクスは、高機能すぎて実際何を見たらいいのかわからない方も多いのではないでしょうか?突き詰めればコンバージョンの設定などサイトのゴールを目指して「プロ」のマーケティングの人のようにデータを見る事ができるアナリティクスですが、 もう少しライトかつ “簡単に役立つデータだけを見る方法”をご紹介致します。 普段、あまりアクセスを見ない方もぜひ今回の項目はチェックして下さい。 サイトのいろいろなものが見えてきますよ! 今回の記事では、 ザックリというと(本当はもう少し細かくわかる。) 「日別」のアクセスやページビュー等を確認 日別の「人気記事の順位」やアクセス数を確認 人気記事が「何のキ
今年頑張って更新頻度を高めにしてきたSEO Japanですが、6月は色々あって更新控えめで恐縮です。とはいえ、公開する記事はその分濃い目で、ということで今回はサーチエンジンランドからECサイトのSEOに関する有益な記事をどうぞ。 — SEO Japan 前回のコラム「SEOでEコマースの収益を2倍に増やした具体例」(日本語)のコメント欄で、クライアントのサイトに対して、実際に適用することが可能な具体的なeコマースSEOの手法を求めるコメントが寄せられた。 今回の記事では、eコマースサイトのSEOに10年以上携わった経験から得られた、貴重な教訓を紹介していく。以下の8つのeコマースSEO向けのアドバイスには、あらゆるオンラインビジネスに変化を与え、収益を後押しする手法が凝縮されている。 1. インフォメーションアーキテクチャ & URLの構造のSEOへの影響を理解する 大半のSEOコンサルタ
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