ローカルビジネスのマーケティングを土台から揺るがすミス悪い知らせを伝えなければならないというのは、決まって嫌なものだ。 あなたは、素晴らしい潜在顧客と電話をしている。相手は、電化製品の供給業者として販売や修理を手がけ、米国西部に75か所の拠点を持つ成長中の事業者だとしよう。あなたが勤めるエージェンシーは何としてもこのクライアントに食い込みたいと考えており、先方は、すでに拠点の約半数が検索順位でかなり上位に表示されると自負している。 適切な戦略によって残りの道のりをたどれば、何の問題もないはずだ。 しかし、あなたはあることに気づく。そのせいで、あなたの口数はやや少なくなる。 カリフォルニア州バイセイリアにある拠点のGoogleマイビジネスのリスティングから、Googleストリートビューをクリックしてみると、そこに表示されたのは商業ビルではなく住宅だったのだ。何てことだ。 慎重に言葉を選んで聞