前回のコラムでは、何故、私がGoogleアナリティクスの費用データインポートに失敗したかについて述べました。広告運用者として、実に笑えない失敗といえます。 そこで二度と失敗をしないためにも、必要な準備と手順についておさらいしたいと思います。 私の赤っ恥については、以下のコラムからご確認ください。 Googleアナリティクスへの費用データインポート。 失敗から学んだ、費用データインポートのやり方と必要な事前準備。 ▼失敗編▼ 費用データインポートに必要な準備 準備には2つの側面があります。 一つは、データインポートをするうえで必要なutmパラメータの準備。 一つは、データインポートをする際のルールを決める事。 前コラムで、私は「準備もキチンとしたつもりで事に及んだ」と述べておりますが、“つもり”はつもりに過ぎず……、utmパラメータの準備は万端に整えましたが、ルール決めについて甘かったと言わ
![Googleアナリティクスへの費用データインポート。 失敗から学んだ、費用データインポートのやり方と必要な事前準備。 ◎やり方編◎ | アユダンテ株式会社](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6e17aedbf8dbbdb02988bd16759beb4d47bfc203/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fayudante.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F06%2Ficon_20190626.png)