エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
意外と重要!Googleアナリティクス「除外するURLクエリパラメータ」の設定|パワー・インタラクティブ
サンプルのURLはECサイトの商品詳細ページをイメージしている。 データベースに登録された「カテゴリのI... サンプルのURLはECサイトの商品詳細ページをイメージしている。 データベースに登録された「カテゴリのID(9999)」・「商品のID(111)」・「色の種類(red)」などの情報を呼び出し、その条件に一致する商品の詳細ページが呼び出される...というイメージのサンプルである。 色違いで下記の商品ページがあるとする。 他にも色のバリエーションがあると、「category=9999&shohin=111」が共通する複数のURLが存在することになる。 この場合、Googleアナリティクスのレポート上では下記のように集計される。 表1:設定前の「行動>サイトコンテンツ>すべてのページ」レポートの集計イメージ 同じ商品でも一箇所異なると別のページとして集計される。 もちろん、どの商品のどの色が売れ筋であるか...という観点も重要ではあるが、もっとサイト全体を俯瞰的に分析したい場合には細かすぎるとも
2018/04/18 リンク