みなさんこんにちは。 今年のスローガンは「Show The Spirit~和と動」の木村です。 本日はリスティング広告で自社(お客さま)の広告がどのように表示されているのか確認する方法をご紹介します。 ※比較的初心者の方向けの記事となります。 検索連動型広告 「実際に検索すれば早いじゃん!」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、それはおすすめできません。なぜなら、実際に検索をして広告を表示させるとインプレッションが発生します。 そして、その広告をクリックしないとクリック率の低下になり、クリックすれば不要なコストが発生します。 クリック率の低下は品質の低下にも繋がるので、不要な広告表示はできるだけ控えた方が良いです。 ではどのように確認すれば良いのか?Google・Yahoo!それぞれご紹介します。 Google 広告プレビューと診断 右上の『ツール』をクリックすると下記のような画面にな