タグ

keywordに関するakira_maruのブックマーク (20)

  • SEO/SEMに役立つキーワード調査ツール特選 6サービス | Product Showcase

    SEO/SEMに役立つキーワード調査ツール利用ガイド このコーナーでは、ネットビジネスを強力に支援する製品について、それを支える技術や市場動向を説明し、さらに各社から提供されている製品を紹介する。競合がひしめく市場で、他社に差を付けるための武器として、ぜひ導入を検討してみてほしい。 今回は、SEOにもキーワード広告にも必須となる「キーワード選び」に役立つサービスを紹介する。 TEXT:編集部&鶴田修朗 SEOの基ステップサイトにSEOをする場合、基的な手順は次のようになる。 現状把握現状で検索エンジンからどんなキーワードでどれくらいのユーザーを集められているのか、サイトにどんなコンテンツがあるのかを確認する。 キーワード調査サイトにどんなユーザーを集客したいのかをもとに、SEOでねらうキーワードを選定する。 SEO施策サイト内のコンテンツ、HTMLの書き方、サイト内リンク、サイト外リン

    SEO/SEMに役立つキーワード調査ツール特選 6サービス | Product Showcase
  • 本当は教えたくない・・・けど、おすすめのキーワード選定ツールを紹介しちゃうよ!

    Webサービスやアフィサイトを作る際、またブログにより多くの人に記事を読まれたいという方は、できる限りSEOキーワードの選定や競合サイトの分析、そして、果たしてそのキーワードが検索エンジンから検索ボリュームが見込まれるキーワードなのか、徹底的に調べるべきです! 僕はこれまでこういった調査を疎かにしてWebサイトをリリースしてしまい、労力に見合っていない(=稼げない)作業をしてしまったことが数多くあります。 失った時間はもう取り戻せません…が、そうなるのを未然に防ぐ方法があるのです。 今回紹介する便利なWebサービスを利用して、無駄な作業を省いてください! Googleトレンド https://www.google.com/trends/ Googleトレンドは、Googleが提供している無料のキーワード調査ツールです。 Googleの検索実績より、カテゴリ、そして国や地域ごとに調べたいキー

    本当は教えたくない・・・けど、おすすめのキーワード選定ツールを紹介しちゃうよ!
  • Googleサーチコンソールとアナリティクスの連携で、あの忌々しい(not provided)を見抜く方法 | デジタルマーケティング研究所

    みなさんこんにちは。SEOまとめこと片川と申します。フリーランスのWEBマーケッターとしてほそぼそと活動しております。このたび、私の古巣であるディーエムソリューションズさんが運営する「デジタルマーケティング研究所」にSEOの記事を寄稿させていただくことになりました。2015.10.22SEO Googleサーチコンソールとアナリティクスの連携で、あの忌々しい(not provided)を見抜く方法 みなさんこんにちは。SEOまとめこと片川と申します。フリーランスのWEBマーケッターとしてほそぼそと活動しております。このたび、私の古巣であるディーエムソリューションズさんが運営する「デジタルマーケティング研究所」にSEOの記事を寄稿させていただくことになりました。 「なるべく実践的な記事を」ということでリクエストいただいておりますので、初回となる今回は(次回があるかはわかりませんが)昨今SEO

    Googleサーチコンソールとアナリティクスの連携で、あの忌々しい(not provided)を見抜く方法 | デジタルマーケティング研究所
  • Googleアナリティクス基礎:キーワードを調べる分析方法

    Googleアナリティクスでは、(not provided) という匿秘状態もありますが、訪問者の検索キーワードがわかります。それらのキーワードを分析することによって、サイトの改善やチューニングを行いましょう。 追記:2015年8月21日 記事は2015年8月3日公開記事です。8月18日にYahoo!検索結果がSSL化しましたので、Googleアナリティクスでもそもそもキーワード取得が難しくはなっています。その上で以下お読みいただくようお願いします。 こんにちは、カグア!です。わたしも、キーワード分析なくして、ブログの集客はままなりません。今記事では、Googleアナリティクスにおけるキーワード分析のテクニックをご紹介します。 Googleアナリティクスのキーワード分析とは Googleアナリティクスでは、ユーザーの検索キーワードがわかります。とはいえ、現在では、Googleからのほとん

    Googleアナリティクス基礎:キーワードを調べる分析方法
  • SEO対策!キーワードプランナーを使った検索ボリュームの抽出方法

    SEO対策を行っているのになかなか集客できない。」「みんな言っていることが違くて何を信じたら良いのか分からない。」など、サイト管理者は悩みが多いのではないでしょうか。 SEO対策を行う上で知らなくてはならない検索エンジンアルゴリズムは、年に数回のメジャーアップデート、数百回のマイナーアップデートが行われているので情報の鮮度が求められます。しかしながら最新の情報を必死に集め、その度にサイトを改善するのは大変ですね。 SEO対策は様々な施策がありますが、ここでは検索エンジンアルゴリズムの急な変化に左右されにくい、「キーワード対策」をお伝えしようと思います。 今回お伝えする内容は当sitebookが実際に行い、最もPV上昇に貢献した解析方法です。ぜひ参考にして下さい。 sitebookのPV数と上位のチャネル sitebookはサイトを構築するにあたって、特にSEO対策に力を入れています。実際

    SEO対策!キーワードプランナーを使った検索ボリュームの抽出方法
  • 誰でも簡単にできるGoogleアナリティクスの検索キーワード分析入門 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、LIGのアートディレクターの長岡です。 前回の記事では、Webサイト制作に関する基礎についてお話させていただきました。 今回はWeb担当者ならぜひやっておきたいアクセスログ解析を使った、オーガニック検索からの流入、そのときに使われているキーワードの分析方法などについて説明していきます。 オーガニック検索からの流入ついて オーガニック検索とは、GoogleYahoo!、Bingといった検索エンジンを利用してのサイト訪問になります。 これらを調べることで、「サイトを訪問するユーザーが、どういうことに興味・関心を持って自分たちのサイトを見ているのか?」「ユーザーに対して、きちんと有益な情報(コンテンツ)を提供できているか」を分析することができるようになります。 なお、2013年の9月より、Googleが全ての検索に対してSSL通信を使用することになった結果「(not provide

    誰でも簡単にできるGoogleアナリティクスの検索キーワード分析入門 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • Yahoo! Web API テキスト解析の「キーフレーズ抽出API」の使い方 - Wataame Frog

    $appid = '**********'; // アプリケーションID(結構長い) // 解析対象テキスト $sentence = 'Webサイトやサービスの運営において、避けて通れないSEO対策。いざ施策を打っていると、気付かずスパム判定を受けている事もあります。そんな時の対策は出来ていますか?'; // 文字コード変換 $sentence = mb_convert_encoding($sentence, 'utf-8', 'auto'); // APIに投げる $responsexml = $this->show_keyphrase($appid, $sentence); // XMLオブジェクトをCakePHPで配列に変換 $xml = Set::reverse($responsexml); pr($xml); function escapestring($str) { retur

  • 【図解】キーワード選定の正しいやり方─SEOの最初に読むべき記事

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 「キーワード選定が重要らしいが、どうやるのかわからない」 「選定に取り組んでいるが、これで合っているのか不安」 —— このような疑問を抱えていないだろうか。 もし抱えているのなら、これは、あなたのために書かれた記事だ。 私たちは、“コンテンツマーケティングの専門家” の観点からSEOに取り組んできた。 SEO施策の中でも、「キーワード選定で、売上の8割が決まる」といって過言でないほど、その重要性が骨身に染みている。 しかしながら、多くの企業は、キーワード選定に対して、“ふわっと” した取り組みをしているのが現実だ。 “ふわっとキーワード選定” では、その後の工程(コンテンツ制作、内部SEO、外部SEOetc.)で、どれだけ努力をしても、

    【図解】キーワード選定の正しいやり方─SEOの最初に読むべき記事
  • サイト内検索のキーワードを分析する方法とユーザー行動理解のための6つの指標 [第53回] | Googleアナリティクスとは/衣袋教授のGoogleアナリティクス入門講座

    ユーザーが検索エンジンの検索結果ページからWebサイトに流入した場合、ユーザーが使った検索キーワードを分析すれば、どのようなニーズでサイトを訪れたのかのヒントが得られる。そういった分析をしている人も多いだろう。 そうした検索エンジンのキーワード解析と同様にユーザーのニーズを知る手掛かりとなるのが「サイト内検索で使われたキーワード」だ。 「流入時」と「サイト内回遊時」のこの2つのキーワードを上手に活用したい。検索エンジンの検索キーワードデータの活用について書いた過去の記事とあわせて読んでほしい。 検索エンジンと流入キーワードをクロス集計するには? セカンダリディメンションやピボットを使った流入分析[第44回]サイト内検索キーワードは訪問者のニーズを表している検索エンジンからの流入の際の検索キーワードは、そもそも検索エンジンの検索結果で自分のページが上位に表示されていない限り、分析の対象となら

    サイト内検索のキーワードを分析する方法とユーザー行動理解のための6つの指標 [第53回] | Googleアナリティクスとは/衣袋教授のGoogleアナリティクス入門講座
  • 亿贝平台登录网址_亿贝平台官网

    亿贝平台登录网址_亿贝平台官网 提示:访问地址无效,blog/archives/618找不到对应的栏目! 首页 关闭此页 XML 地图 | Sitemap 地图

  • 6.先人の知恵とツールを活用してキーワードを拾い上げる | リアルタイムSEO日誌

    今回の流れと目的 複合ワードのパターンから発想を得る – 住太陽氏に学ぶ 過去のデータからキーワードを見つける – 鈴木謙一氏に学ぶ ツールからキーワードを収集する 次回のお知らせ 今回の流れと目的 今回の流れ 前回はメンバーとブレストを行うことにより、サイトユーザーの疑問や不安をピックアップしました ブレストを通じて得られたアイデアと、ネット上に存在するQ&Aサイト(Yahoo!知恵袋・Okwaveなど)を組み合わせるだけでも、当初から予定していた「解体工事Q&A」のボリュームを満たすことは十分可能だと思います。しかし一層深みのあるコンテンツを作るためにも、現在検索されているキーワードをピックアップし、コンテンツ作成の手がかりにしたいと思います。 前半では、住太陽氏や鈴木謙一氏といったSEO界の先人ともいえる方々のノウハウを取り入れてキーワードを抽出し、後半ではツールを使うことによって更

    6.先人の知恵とツールを活用してキーワードを拾い上げる | リアルタイムSEO日誌
  • 専門家からSEOの極意を盗む

    専門家からSEOの極意を盗む
  • 丸裸にしてやれ!ライバルサイトを5分で分析する方法と無料SEOツール

    こんなこと気になりませんか? 「自分以外のサイトがどうやって検索結果上位表示に成功しているのか?ネットで儲けているのか?」 今回はそれを知るための方法とSEOツールを紹介します! ネット上は激戦です。でも、勝ち目がないところでの勝負を避け、弱点だけを攻められれば勝利は間違いありません。ライバルサイトが何を武器にし持ち、どこが弱点なのか、ライバルサイトを丸裸にしてやりましょう!!! その手順は以下の通りです。ツールの使い方も含めて説明します。 著者情報:この記事を書いた人 ウェブさえ web業界14年目。フリーランスwebデザイナーとして活動後、法人化。今でも年間100件以上のウェブサイトの企画・制作に関わっています。 ウェブさえにできること【お仕事のご相談>サービスメニュー】 Follow @websae2012 分析する手順 1.まずはキーワードのピックアップ 2.次は検索してみる 3.

    丸裸にしてやれ!ライバルサイトを5分で分析する方法と無料SEOツール
  • SEOキーワード選定法~検索エンジン上位表示に絶対必要な5ステップ~

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. SEOキーワードの選定と言うと、ほとんどの方が、漠然と月間の検索数のみを調べているのではないだろうか? しかし、効率的にSEO対策を実施するためには、それだけでは足りない。 SEOで最速で最大の成果を出すためには、以下の5つのステップが必要だ。 効果的なSEOキーワードのリストアップ検索数リサーチライバルサイトの詳細のリサーチ対策するキーワードの順番検索エンジンにも読者にも高評価されるコンテンツアイデア逆に言うと、それさえ、しっかりとこなして、ある程度経験を積めば、狙い通りに検索エンジンを攻略できるようになる。日は、そのために、『鉄板のSEOキーワード選定法~検索の上位表示に絶対必要な5ステップ~』をステップ・バイ・ステップでご紹介する

    SEOキーワード選定法~検索エンジン上位表示に絶対必要な5ステップ~
  • Account Suspended

    Account Suspended This Account has been suspended. Contact your hosting provider for more information.

  • Googleアナリティクスの(not provided) を調べる方法 | カグア!

    何気に(not provided)が増えてきましたね、でもいちおう調べられるみたいです。 サイトによっては、(not provided)の割合が非常に多くなっている模様で、当ブログでも訪問キーワードの30%を越えました。というわけで、公式サイトに載っていた方法で試してみました。 (not provided) を調べる準備 公式Blogによりますと、(not provided)で匿秘されたキーワードでも、ウェブマスターツールを見るといいよと記されています。そこで、以下のように準備します。 1.ウェブマスターツールでキーワードをダウンロード (表示件数が10件でも全件ダウンロードできます) 2.同一期間で、Googleアナリティクスでもキーワードをダウンロード (こちらの記事などを参考に全件ダウンロードします) いずれもダウンロードファイルは、EXCELで文字化けします。予めテキストエディタな

    Googleアナリティクスの(not provided) を調べる方法 | カグア!
  • (not provided)に対する対応まとめ - ムラウェブドットネット

    (not provided)に対する対応まとめ Googleアナリティクスでキーワードが取得できなくなる(not provided)ですが 当ブログでも、検索エンジンから流入するキーワードのうち (not provided)が50%を超えてしまいました。 Googleにログイン状態で流入するユーザーが 多いと思われるテーマなので致し方ないのですが 今後も、Googleサービスを利用されるユーザー数の増加や、 Google+の普及などからログインした状態で 検索するユーザー数は増加する可能性もあります。 また、Firefoxの次々期バージョンでは Web検索のセキュリティとプライバシー強化のために Googleアカウントにログインしていない状態でも、 検索バー、ロケーションバー、右クリックメニューから 検索をした際はデフォルトで暗号化されるようになるとのことで、 ますます暗号化通信は増加する

  • 最高のキーワード選定は上位化率をアップさせSEOを成功へ導く

    ※この記事はBloggerで公開しておりましたが、当ブログと統合しました。 ■キーワード選定を制するものはSEOを制する 上位化させるキーワードを安易に決めてしまった人は今すぐ見直しをする必要があります。なぜなら、それほど重要で、今後のサイト運営を大きく左右してしまうものだからです。最高のキーワード選定を行うことで、以下のようなメリットがあります。 1.狙ったキーワードで上位化しやすくなる。 2.上位化した時に売上げが上がる確率が高くなる。 また、最高のキーワード選定を行うには、最高のURL選定も同時に行う必要があります。どのキーワードでどのページにユーザーを集めることが最も成約に繋がるかを知っておくことが大事です。では、実際にどうやってキーワードを決定するのか、それは、 リスティング広告に出稿するということです。 「なんだ、リスティング広告なんてやってるし、効果的なキーワードなんて大体わ

  • 連想検索エンジン reflexa

    連想検索エンジンreflexa(リフレクサ)はコトバとコトバのつながりを元に未知の情報を探索していくための連想検索エンジンです。連想検索ならではの楽しい検索体験をお楽しみ下さい。

    akira_maru
    akira_maru 2012/03/21
    連想検索エンジン reflexa 連想検索エンジンreflexa(リフレクサ)はコトバとコトバのつながりを元に未知の情報を探索していくための連想検索エンジンです。連想検索ならではの楽しい検索体験をお楽しみ下さい。 複合キー
  • JavaScriptで読み込むCSSファイルをまるっと[7korobi8oki.com]

    代表中山陽平 ブログ「苦手意識を無くせばWeb活用はうまくいく」弊社では「がんばる中小企業」のWeb活用をサポートしています。今の時代、第3者である、制作会社や代理店におまかせでは勝てません。同じような商品・サービスが溢れる中、選んでもらうためのコンセプトを立て、それを実現するためにネットもリアルも総動員しながら戦う必要があります。 みなさんが世の中に・自社の従業員に実現したい幸せや提供価値を、しっかりと実現していくためには、みなさん自身が主役になり、私達のような専門会社が側面支援するのがベストです。 このブログでは御社が中心となってウェブ活用できるヒントを配信しています。お悩みの方はお気軽に問い合わせフォームからご相談ください。 最新の記事一覧

    JavaScriptで読み込むCSSファイルをまるっと[7korobi8oki.com]
  • 1