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2012年8月23日のブックマーク (5件)

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    akirafukuoka
    akirafukuoka 2012/08/23
    マルちゃん正麺の冷やしカスタム。麺がポロポロになるかと思ったけどしっかりしてる!
  • Double Robotics - Telepresence Robot for the Hybrid Office

    Double 3 is a self-driving, two-wheeled videoconferencing robot that revolutionizes the way you work or learn remotely. With more and more employers allowing flexible or remote schedules, these hybrid offices and hybrid classrooms need tools designed for this environment. Double 3 is the ultimate tool for remote workers and students to feel more connected to their colleagues by giving them a physi

    akirafukuoka
    akirafukuoka 2012/08/23
    iPadを利用した遠隔ロボットシステム「Double」これはヤバいねー未来。
  • 2012/8/23 世界が注目するデザイナー中村勇吾氏を起用! インクジェットプリンター「PRIVIO(プリビオ)」新CM

    ~ プリンターに、第3の選択肢。ブラザー。 ~ 挑戦的なキャッチコピーの新CM制作に、 世界が注目するデザイナー中村勇吾氏を起用! インクジェットプリンター「PRIVIO(プリビオ)」新CM 「プリビオ ドット」篇 2012年8月23日 ブラザー工業株式会社 ブラザー販売株式会社 ブラザー工業株式会社(社長:小池利和)の国内販売子会社であるブラザー販売株式会社(代表取締役社長:片山 俊介)は、インクジェットプリンター「PRIVIO(プリビオ)」の新製品を発売するにあたり、新CMを全国にて放映いたします。それに伴い、年のCMではカンヌ国際広告祭グランプリ受賞など、世界が注目するデザイナー中村勇吾氏をCMディレクターに迎え制作を行いました。 新CMでは、インクの4色(シアン・青、マゼンタ・赤、イエロー・黄、ブラック・黒)をモチーフにしたドット柄を印象的に使用。さまざまな活動内容に注目が集

    akirafukuoka
    akirafukuoka 2012/08/23
    勇吾さん×HIFANA×KeycoなBrotherのCM。
  • “ドラゴンクエストXの舞台裏”サーバ・データベース開発のプロが語る、数十万人がいっしょに遊べるゲームができるまで【CEDEC 2012】 - ファミ通.com

    “ドラゴンクエストXの舞台裏”サーバ・データベース開発のプロが語る、数十万人がいっしょに遊べるゲームができるまで【CEDEC 2012】 数十万人の冒険者を支える“バックエンド”とは 2012年8月20日~22日、パシフィコ横浜にて開催されている、日最大のコンピュータエンターテインメント開発者向けカンファレンス“CEDEC2012”。3日目の2012年8月22日に行われた、“ドラゴンクエストXの舞台裏”と題したセッションをリポートしよう。 非常に胸躍るタイトルが付けられたこのセッション。CEDECに訪れたクリエイターたちの興味も高く、立ち見どころか、会場に入りきらないほどの多くの聴衆が詰めかけた。スピーカーは、スクウェア・エニックス開発部 プログラマの森山朋輝氏。森山氏は、「サーバサイドのマニアックなテーマなので、まさかこれほど多くの方が集まるとは……」と驚いた様子を見せつつも、極めて興

    “ドラゴンクエストXの舞台裏”サーバ・データベース開発のプロが語る、数十万人がいっしょに遊べるゲームができるまで【CEDEC 2012】 - ファミ通.com
    akirafukuoka
    akirafukuoka 2012/08/23
    サーバーはたくさんでもDBは一つ。たしかにこりゃ大変だ…
  • そもそもインターネット広告ってどんな人がどれくらいクリックするんだろう? / Maka-Veli .com

    Adsenceとかの記事で、ドコにどう置いたらクリックされるようになった、とか良く見るんですが、一体広告って誰がクリックするんでしょうね?僕個人はあまりクリックしないし、毎日見かけるけど見向きもしない事が多いです。Webの仕事してるからですかね?なぜクリックされるのか、ターゲットはどこなのか、その辺をインターネットコムさんの調査結果を元に、もう一度調べなおしてみたいと思います。 コンテンツ連動型広告を見たことがあるか? 「ある」41.7% 「ない」30.9% 広告を見た事が無いという人もいるのですね。。 更に、見た事があるという人に、頻度を聞くと 「頻繁に見る」16.7% 「どちらかというとよく見る」43.3% 「たまに見かける程度」33.3% 「めったに見ない」6.7% これも少し意外。僕は毎日見ますから。。 コンテンツ連動型広告は役に立ったか? 「とても役立つ」4.

    akirafukuoka
    akirafukuoka 2012/08/23
    広告と認識されていない時点で正確なアンケートにならない気がしてくるんですがどうでしょう。