タグ

2017年9月1日のブックマーク (2件)

  • サバクのネズミ団! | ニンテンドー3DS | 任天堂

    銀河のさいはて サバクの惑星に生きるネズミたち 移動要塞サバクフネにのりこんで めざせ! まぼろしの黄金郷!! 『サバクのネズミ団!』は、サバクの惑星に住む「ネズミ族」をひきいて、彼らのすみかである移動要塞「サバクフネ」をあやつり、伝説の黄金郷を目指してサバクを旅する育成&冒険ゲームです。 ■アイテムをもとめてサバクを旅しよう! サバクの惑星には、さまざまなアイテムが落ちています。 「サバクフネ」に乗り込み、街から街へと旅をしてアイテムを集めましょう。 ■攻略のカギはアイテムクラフト! ネズミたちの得意技はアイテムクラフトです。 「サバクフネ」に建設した「ファクトリー」や「ワークベンチ」、「ラボ」などのヘヤで、あつめたアイテムを素材に、よりレアなアイテムや、ネズミが生きていくための料をクラフトしましょう。 作ったアイテムをサバクの街で納品してお金を稼ぎ、さらなる旅へ出発! ■フネにいろん

    サバクのネズミ団! | ニンテンドー3DS | 任天堂
    akirafukuoka
    akirafukuoka 2017/09/01
    マネージメントの何たるかがわかっているわけではないが、マネージメントの全てが『サバクのネズミ団!』に詰まっていると思うのでやってない人はやってほしいし、Switchに移植してほしい。
  • 「ゼルダの伝説 BotW」にバグが少ない理由

    素晴らしいオープンワールドゲームならいくらでもある。「The Elder Scrolls V: Skyrim」、「ウィッチャー3 ワイルドハント」、「グランド・セフト・オートV」、「Fallout 4」など、巧妙に作り込まれた膨大なスケールのゲームは特に海外のタイトルが多いように思う。それらと比べても遜色のない国産タイトル「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(以下、BotW)だが、他のオープンワールドゲームより優れている点があるとすれば、バグの少なさなのではないだろうか。僕はハイラルの世界を150時間以上冒険しているが、バグらしいバグに遭遇したのは片手で数えられる程度の回数しかないのだ。 では、なぜBotWはこんなにもバグが少ないのか。「何年も入念に開発してきたからだ」とか「細かいところを丁寧に作り込む日人の職人魂が備わっているから」とか、そんな理由でも片付けられそうな気がするが

    「ゼルダの伝説 BotW」にバグが少ない理由
    akirafukuoka
    akirafukuoka 2017/09/01
    「序盤からデバッグすることの目的は最終製品でバグをなくすというよりも、制作サイクルの効率を上げるところにある」簡略化ツールの導入と意識改革の同時並行、素晴らしい!!!