このたび, デザイン事務所「TKY+N LAB & DESIGN」を設立しました。 この事務所ではスタートアップを中心に企業と協同しながら, CI (コーポレート・アイデンティティ) を起点にした, ブランドとクリエーティブの設計を行っていきたいと考えています。 今日はどのような想いを持ち, 独立に至ったのかを書きたいと思います。 スタートアップがマイノリティではない時代2012年, Connehito (コネヒト) という会社が創業されたのが, 私がこの世界に足を踏み入れるきっかけでした。当時の私はデザインをはじめたばかりの学生で, 今ほど身近にスタートアップ企業もなかったので, すべてが手探り状態だったことを覚えています。しかしこの数年で, スタートアップを取り巻く状況は大きく変化しています。 LINE, メルカリ, Instagram… 今や私たちが日常的に使っているサービスやアプリ
2017年12月14日、Apple®は本日、iMac®のオールインワンデザインを愛し、ワークステーションクラスのパフォーマンスを必要とするプロのユーザのためにデザインされたまったく新しいプロダクトラインとなるiMac Pro™の販売を開始しました。最大18コアのXeonプロセッサ、最大22テラフロップスのグラフィックス処理、そして明るい27インチRetina® 5Kディスプレイを搭載したiMac Proは、これまでに作られた中で最も速く、最もパワフルなMac®です。iMac Proは信じられないような計算能力でリアルタイム3Dレンダリング、没入感のあるVR、集中的なデベロッパワークフロー、高メガピクセル写真、複雑なシミュレーション、大規模なオーディオプロジェクト、そしてリアルタイムの4Kおよび8Kビデオ編集などをこなします。 「iMac Proは、iMacの素晴らしいデザインに私達がこれま
普段、インターネット上ではただのゲーム好きとして活動(?)しておりますが、本職はWebサービスやスマートフォンアプリのUIデザイナーをやらせていただいております コウノ アスヤ(@asuyakono)です。 退勤後はイベントに登壇!土日はコンセプトデザインで習作!みたいな同僚を横目に、仕事の時間以外はもっぱら家にこもってゲームを遊び、プレイ後に感想を記事にしてネットに公開することが多いです。それがこのブログです。このブログではいつも「良いも悪いも正直に。なるべく平易な文で。」をモットーに書いてますが、記事のボリュームを考えたり、専門的すぎないように気をつけていると、どうしてもなくなく端折らざるを得ない話題というものがあります。 それは、ゲームにおける「インタラクション・デザイン」のことです。 「友達が少ない」「インドア」「両親が共働き」の3本揃いで、物心ついた時から1人で黙々とビデオゲーム
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く