タグ

2018年8月3日のブックマーク (3件)

  • Apple – アクセシビリティ – Sady

    Sady Paulson氏はMacのスイッチコントロールを使って、誰だって大好きなことができるという思いを映像にしました。 テクノロジーは、彼女を含むすべての人にとって使いやすいものであるべきだと、私たちは信じています。 Appleの製品と内蔵されたアクセシビリティ機能についてさらに詳しく http://www.apple.com/jp/accessibility/

    Apple – アクセシビリティ – Sady
    akirafukuoka
    akirafukuoka 2018/08/03
    Apple製品のアクセシビリティを紹介した動画のように、世界にポジティブな影響を与えること。これこそテクノロジー企業が世界に与えるべき「Think Different」を示してる。むしろもっと発信されるべきですらある。
  • 「Appleは個性を失った」伝説の元広告責任者、痛烈に批判 - iPhone Mania

    Appleの企業イメージを変えたと言われる有名な広告キャンペーン「Think Different」の広告部門責任者をつとめ、故スティーブ・ジョブズ氏との親交も深かったケン・セガール氏が、「現在のAppleは個性を失っている」と語っています。 「ティム・クックCEOは周囲の助言に従っているだけ」 スティーブ・ジョブズ氏がAppleを離れNeXTを創業した頃から接点があり、ジョブズ氏の復帰したAppleで「Think Different」キャンペーンを成功させ、現在は批評家としても知られているケン・セガール氏が、最近のAppleについて英紙Telegraphのインタビューで語っています。 セガール氏は、Appleアメリカ企業初の時価総額1兆ドルにまで成長させた現在の最高経営責任者(CEO)、ティム・クック氏のビジネスマンとしての手腕は評価しつつも、「周囲の人々の助言に従っているだけで、自分自

    「Appleは個性を失った」伝説の元広告責任者、痛烈に批判 - iPhone Mania
    akirafukuoka
    akirafukuoka 2018/08/03
    言いたいことはわかるがAppleが何を支持し、何を支持していないかは皆理解できている。ブランドは一貫性を保つべきなのは間違いないが、環境が変わった時の「一貫性」はどう保たれるべきか?そこで「変化しない」は不
  • 「月ノ美兎の #バーチャル生お洗たく 」 俺たちの汗を洗浄してくれる清楚の鏡

    POPなポイントを3行で 「月ノ美兎のバーチャル“生”お洗たく大作戦」 花王とのコラボで委員長が洗濯機に とっておきのTシャツを持ち込んだ結果… 連日の猛暑も吹き飛ばすキャッチコピーを引っ提げて、平成最後の夏にふさわしいなんとも未来なイベントが開催された。 その名も「月ノ美兎のバーチャル“生”お洗たく大作戦」。 月ノ美兎さんはバーチャルライバーグループ・にじさんじ所属のバーチャルYouTuber(VTuber)。サブカルに精通した深い知識と特異なセンスで人気を博しており、KAI-YOU.netではこれまでも彼女の動向を追ってきた。 今回のイベントは、なにかと汗をかくイベントの多い夏に向けてお気に入りのTシャツを洗濯委員長となった月ノ美兎さんに洗ってもらおうというものだ。 企画の主導となっているのはなんと花王。VTuberと企業のコラボが増えてきたとはいえ、大企業なうえにそういう雰囲気のない

    「月ノ美兎の #バーチャル生お洗たく 」 俺たちの汗を洗浄してくれる清楚の鏡
    akirafukuoka
    akirafukuoka 2018/08/03
    「これが大企業のあるべき姿であり、これからのVTuberタイアップのスタンダードとなりうるとすら思えた」🤔🤔🤔