ブックマーク / note.com/sooo_hc (2)

  • “広告費ゼロ”4ヶ月でリード獲得数を12倍にした話|きなこ | マーケター

    こんにちは、スタートアップ(以下A社)でマーケティングをしているきなこです。 タイトルにあるように、今回は広告費ゼロでリード獲得数を4ヶ月で12倍にした方法をお伝えします。 4ヶ月前の数字は公表できませんが、 去年の12月がNとすると、 今年の1月で4倍。 2月〜3月はほぼ横ばいで、4月が前月より3倍になりました。 12月と比べると、約12倍。 しかもコロナによってリード獲得がしづらい市場なのに、A社の場合リードの爆伸び… たった4ヶ月の間、何をしたのかご紹介します。 その前にA社の情報を少し <A社の情報> ・A社の専任マーケターは私一人、そして1月よりサブで手伝ってくれる広報の方がジョインしました。 ・年末まで自社では記事作成を1/週、セミナー開催などをメインに行い、月間獲得アポ数の半分以上を外注のテレアポ代行に依頼していました。 ・広告は以前やっていたましたが、効果が出ず断念(その

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  • “28日間でTwitterフォロワー5000人達成”マーケティング戦略を徹底解説|きなこ | マーケター

    私は4月16日にTwitterを0からスタートし、5月13日、たった28日間で、 『フォロワー5000人』となった。 皆んな!!!! ありがとうございます!!! >>>>>>>🎉5000🎉<<<<<<< Twitter始めて28日で達成! pic.twitter.com/qCFGfE71Cs — きなこ| BtoBマーケター (@sooo_hc) May 13, 2020 匿名のアカウントでどのようにしてここまでフォロワーを増やし、かつエンゲージメントの高いアカウントを運用できているのかを、紹介していこうと思う。 まず、多くの方が「たくさんつぶやきましょう」「プロフィールを変えましょう」というのは散々言っている。そのような細かい運用スキルについては違うnoteにまとまっているはずだ。そちらを読んでほしい。 また、私のバズがどのように起きたのかは以下noteを読めば理解できる。 その上で

    “28日間でTwitterフォロワー5000人達成”マーケティング戦略を徹底解説|きなこ | マーケター
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