ブックマーク / bake-jp.com (2)

  • 8年勤務した大手メーカーを退職し、スタートアップへ。そのモチベーションは「感動を作る」こと! | THE BAKE MAGAZINE

    お久しぶりです! インターンの樽見です。 次の春からBAKEには初めての新入社員が入社されます!ですが、これまでBAKEで働く先輩方はみなさん中途採用でした。 前職を聞いてみると、金融、ウエディング、商社、IT関係など……。「お菓子屋さん」という新しいフィールドに飛び込むには、みなさんそれぞれの勇気と意志があると思います。 今回は、10万人を超える大企業からBAKEに転職した、清家恭子さんにお話しを聞いてきました。 PICTCAKEブランドマネージャー 清家恭子さん では、インタビューをお届けします! 会社の大小に関わらず、取り組む姿勢に惹かれて ―清家さんは以前、大手のメーカーで働いていたんですよね? 清家:はい。以前の会社は新卒で入って、約8年勤めたんです。 みんなとても一生懸命で、若い人がグローバルに活躍している姿に憧れて入社しました。そこで働く女性の姿がステキだな、と思って。 ―8

    8年勤務した大手メーカーを退職し、スタートアップへ。そのモチベーションは「感動を作る」こと! | THE BAKE MAGAZINE
    akity03
    akity03 2016/09/05
    “届け方を考えるのがマーケティング”[マーケティング][ブランド][スタートアップ][ec]
  • 「シズル感」と「読みやすさ」ってどうやってデザインで解決する?お菓子専門Webメディアのリニューアルで使った手法 | THE BAKE MAGAZINE

    「シズル感」と「読みやすさ」ってどうやってデザインで解決する?お菓子専門ウェブメディアのリニューアルで使った手法 こんにちは、BAKEのデザイナー井手口です。 前職では、グラフィックとウェブデザインの両方を経験できる制作会社に所属していましたが、以前から興味があったブランディングデザインを行いたく、今年の4月からBAKEではたらいています。 BAKEに入ってからは、店舗ブランドで使っている原材料のオリジナルブランド「011」のパッケージ開発や、店舗ブランドのイベント用LP作成やPOPなどのデザインを行いながら、同時進行で進めていたお菓子専門のウェブメディア『CAKE.TOKYO』を8月上旬にフルリニューアルしました。 リニューアルの経緯はCAKE.TOKYOのこちらの記事で書いたので、今回は、サイトのデザインについてデザイナー目線から説明しようと思います。 → CAKE.TOKYO 雑誌の

    「シズル感」と「読みやすさ」ってどうやってデザインで解決する?お菓子専門Webメディアのリニューアルで使った手法 | THE BAKE MAGAZINE
    akity03
    akity03 2016/08/31
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