このサイトについて 当サイトはWindows XPの不要なサービスの削除、不要なファイルの削除といった情報をまとめています。といっても、ただ単に削除してもいい(と思われる)ファイルをコンポーネントごとに整理し、まとめただけのものです。削除したら削除したで動かないアプリ等も出てくるでしょうし、Windows上で何らかの不具合をきたすこともあると思います。あくまで参考として、実際の削除においては自己責任でお願いします。 また、Windows XPの軽量化という話になると何かと取り上げられることの多い、nLiteについても若干書いています。こちらは主にnLiteで削除されるファイルの内容についての検証、追加で削除できるファイルについての考察などがメインです。 当サイトは不要ファイルを削除してディスクの空き容量を確保するだとか、レジストリを弄って高速化・軽量化を図るといった類の趣旨で作られ
風俗ちゃんねるとは 全国のデリヘルやホテヘルなどの風俗店を2ちゃんねる形式にまとめた風俗情報サイト。 ぴちぴちの素人やフードルからエッチな人妻や妖艶な熟女まで、「今日のおかず」を手広くカバーしております。 掲載店は全て風俗営業の届出書を確認した安全な風俗店ばかり。どうぞ安心してご利用下さい。
子供が英語で最も長い語として言うことば,あるいは「すばらしい」の意味 supercalifragilisticexpialidocious [2004-11-24-4] Wikipedia - スーパーカリフラジリステックエクスピアリドゥーシャス 珪性肺塵症 (45文字) pneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosis Wikipedia - ニューモノウルトラマイクロスコーピックシリコヴォルケーノコニオシス ウェイルズ北部の村名 Llanfairpwllgwyngyllgogerychwyrndrobwllllantysiliogogogoch Wikipedia - ランヴァイル・プルグウィンギル・ゴゲリフウィルンドロブル・ランティシリオゴゴゴホ 無価値と見なすこと Floccinaucinihilipilification Wikipedi
以前、ネットをふらついていたらこんな記事があった。 http://fragments.g.hatena.ne.jp/another/20051109/1131545150 伊藤直也氏というと、顔はゴツいけど著名で実力のあるネット技術者であり、彼をDISりに来た人がDISる前に「あー、どうせ俺もうだつの上がらないIT技術者ですよ」とか萎えてしまうほどの力量の持ち主である。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%a2%a5%eb%a5%d5%a5%a1%a5%ae%a1%bc%a5%af だいたいそういう人は、技術的なモチベーションを維持しやすい最先端企業やサービスにいる。技術者が技術者同士切磋琢磨できる環境にあることで、最新の情報に触れ、最高のアイデアを実現できるポジションにいようとする動機があるのだろう。称賛されうる仕事で己の能力を十全に活かしたいとい
조인스프라임 서비스가 2022년 6월 30일 종료되었습니다. 그동안 조인스프라임 서비스를 이용해주신 분들께 감사드립니다.
Publish a micro-website accessible to the world. Collect notes, todos, personal information, you name it.The choice is yours. ServerSideWiki, in addition to the simple power of TiddlyWIki, is designed to be fast. You won’t wait for pages to load, for things to save, or for content to be pushed back to your browser. It just happens, instantly! Features ServerSide hosting… your data is available fro
45歳からのドイツ、ベルリンにおけるミュージシャン生活を綴る私的エッセイ。随時、耳コピ、コード解析も継続【第三期】 前回までの経緯 その後の経緯 まだ、削除されていません。これは、このブログの独自のスタイルによる「解析活動」ではありません。(「もう辞めると言ったのに」)ページの更新をお許しください。また、今回の事件報告以外に、このブログで音楽研究、物書き行為を行う予定は今のところありません。その気にならないのです(アリフィエイトも)。 今日(昨日=11月18日)JASRAC から回答をいただきました。さっきまで勤務中でしたので、今報告します。以下メールを引用します。 ↓以下メールからの引用↓ ------------------------------------------------------------------ ■回答 (JASRAC) - 2005/11/18 05:58 P
はてブコメントで批評するな、とは言いません。 ただ、はてブコメントで批評する際には、きちんと最後まで主張して欲しい、というのが私の考えです。 理由1:批評の続きが気になる 以前、私のエントリをブクマした方の中に、「考え方が間違っている」というはてブコメントをつけている方がいました。*1 そういった意見をもらえるのはありがたいことですが、ただこの場合、 具体的にどの箇所が間違っていると感じられたのか はてブコメントを付けたあなたの意見はどうなのか といった点が不明なため、しばらく気になりっぱなしでした。 そのコメントをつけた方は、 はてなダイアリーを開設していなかった 私のブログに対するトラバやコメント欄への書き込みは無かった ために、上記2点に関しては結局分からないままです。 こういった批評は自分の視野を広げるチャンスであると考えているだけにすごく残念でした。 ブクマ先の内容に関して賛成や
黒田さんってスカウターが似合いそう! 1 :番組の途中ですが名無しです :2005/11/16(水) 07:59:16 ID:2y/FSMNC0 なんかサイヤ人っぽいよな。 あのサイヤ人とかが着てる戦闘服を着せてみたい。 2 :番組の途中ですが名無しです :2005/11/16(水) 07:59:43 ID:vO+PftWd0 画像もなしにスレ立てとな 7 :番組の途中ですが名無しです :2005/11/16(水) 08:03:43 ID:BrnNptTg0 / ./ /| こちらスネーク _|  ̄ ̄ ̄ ̄.| |___ 糞スレへの侵入に成功した / |_____.|/ /  ̄ ̄~ |し |  ̄ ̄ し⌒ J 8 :番組の途中ですが名無しです :2005/11/16(水) 08:04:54 ID:2y/FSMNC0 誰か黒田さんがスカウターつけてる画像作ってくれ。 53
はてなブックマークで盛り上がる問題の湯加減と、割れ窓理論 はてなブックマークを見ていると、やたらと「非モテ」問題と「無断リンク」問題が盛り上がっている。この両方の話題に共通点はないが、現象には共通点がありそうだ。以下、まだ未整理な部分もあるが考えたこと。 ●問題の性質の類似点 両方とも、問題を浅く眺めただけの第三者でも、簡単に答え(らしきもの)が浮かぶ問題である。 ・「非モテ」 なになに? もてない奴がいるのか。まず自分を変えろ ・「無断リンク」 無断リンク禁止? そんなのナンセンスだ こういう、簡単に答えたくなる問題を「いい湯加減の問題」と呼んでおく。 ●いい湯加減の問題を、はてなブックマークがかき混ぜる いい湯加減の問題は、それまでの流れを把握していない新参者が参加しやすく、それゆえに議論が混乱しやすい。 また、そのような、議論の流れを無視したエントリーがブックマークされて同じ
ちょっと聞いてくださいよ奥さん!!! 話題のGoogle Analyticsですが、なんとFlash内でのクリックや遷移もトラックできることが発覚、もちろんajaxのイベントもですよ。 やり方はいたって簡単、イベントをトリガーにanalyticsを埋め込んだHTML内のJavaScript javascript:urchinTracker('イベントID'); を呼び出すだけです。FlashからだとgetURL、ajaxだったら適当に関数呼び出しで使う感じですね。 イベントのIDは、"flash/postButton/click"というようにURLっぽい記述で行います。こうすることでこのイベントを、対応するURLのページに見立ててページビューを集計することができます。 ボタンをトリガーに集計をするコードだとこんな感じだそうです。 on (release) { // Track with n
ほぼ7年間にわたって、私は調査するたびに、ユーザが同じ行動を取るのを見てきた。新しいページを流し読みする時、ユーザはコンテンツに注目していて、ナビゲーションエリアは見ていないのだ。(思い出して欲しい。ユーザは、たいていいつも流し読みしている。オンラインで熟読するということはめったにない。) この間、主要なブラウザはMosaicからNetscape 1、2、それに3、またIE 4から5へと移り変わったが、ユーザ行動の大筋は変わっていない。明らかに基本的な現象なのだ。7年間のユーザ調査、6種類のブラウザ、3種類のソフトウェアベンダー、だが、ユーザ行動はひとつだけ。 最近、他の人が独立に行った調査でも、この結果は確認されている。本当に一般的な現象であり、どんなサイト、どんな調査でも変わらない特徴的なユーザ行動なのだ。 ユーザは、まずコンテンツについてコメントする。コンテンツが的外れなものだったり
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く