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snsに関するakrsekiのブックマーク (63)

  • Ex-Googlers Launch Avocado, A Couples-Only Communication Service

    akrseki
    akrseki 2012/06/21
    Ex-Googlerが立ち上げたカップル限定のモバイルアプリ。PairやEveryMe対抗馬
  • 『一歩すすむ』

    久しぶりに更新。何日ぶりだろうか。 東証一部に指定替えがあり、たくさんの花が届く。 花が大好きな私も今回は複雑な心境だ。私より、 花を贈って下さる方のほうが戸惑っていることだろう。 今、DeNAは大きな試練の中にいる。 今までに対処して来たいろいろな課題の中でも 特大級で複雑で、この何週間かものすごく 苦しかった。今も苦しい。 ただ、やるべきことは明確だ。モバゲーの健全性強化に 全力を尽くす。あれこれ気を惑わされず、それに集中したい。 10代の人たちの気持ちが完全にわかるはずもないが、 モバゲーの新着日記を毎日見ていて10代のこの文化が とても好きになった。純粋で正直で、大人の利害に関係なく 悩んだり励ましあったり。やっぱりどうしてもこの文化を 大事にしたいと思う。 ほとんど、当にほとんどすべてのユーザーが良心的な 人たちだ。そのひとたちの自由を、一部の心無いひとたちの ルール違反で奪っ

    『一歩すすむ』
    akrseki
    akrseki 2007/12/20
  • エキサイト、欧州でモバイルSNSをスタート:欧州の視点:オルタナティブ・ブログ

    前から欧州進出を明らかにしていたエキサイトジャパンが7月25日、英国にて携帯電話向けSNS「mobikade」の提供を開始した(ニュース記事はこちら)。 エキサイトと組んで欧州での事業を担当するのは、伊藤忠の現地法人、英Global Network Solutions Europe(GNS)。mobikadeは広告モデルによる無料サービスで、ゲームダウンロードが大きな呼び物となりそうだ。エキサイトによると、今後イタリアとドイツでも同様のサービス提供を計画しているとのこと。 英国では3Gが広がりつつあり、一部オペレータがデータ定額制の提供をはじめたところだ。モバイルインターネットや広告モデルはこれからなので、今後の動向が楽しみだ。

    エキサイト、欧州でモバイルSNSをスタート:欧州の視点:オルタナティブ・ブログ
  • 【核心インタビュー】 ミクシィ 笠原健治社長 | 企業家ネットワーク

    申し訳ありませんが、現在このページは存在しません。 以下ページにアクセスして目的のページを再度お探しくださいませ。 ※5秒後に自動的にページが切り替わります。 http://kigyoka.com/

  • 新GREEはケータイに「住む」 アバターと“部屋”導入

    グリーは7月10日、PC・携帯電話両対応のSNSGREE」とau携帯向け「EZ GREE」で、携帯電話向けプロフィール画面をリニューアルした。従来は、ユーザーが自由に設定したプロフィール画像と自己紹介のテキストを表示していたが、新たにユーザーのアバターを設定し、アバターが住む仮想の部屋「ルーム」を設置。ルームでオリジナルのペット「Clinoppe」(クリノッペ)も飼えるようにした。 アバターやルームは新たに設定する必要があり、設定するまでは従来のプロフィールが表示される。ただし、プロフィール画像を設定していないユーザーは、17日以降は自動的にアバタープロフィールに切り替わる。 携帯電話向けGREE/EZ GREEは、無料ゲーム占い、デコメール素材のダウンロードなどが可能なSNSアバターは、髪型や服装などをカスタマイズでき、着飾るためのアイテムを仮想通貨「ゴールド」を使ってショップで

    新GREEはケータイに「住む」 アバターと“部屋”導入
  • GREE、モバイルSNSで仮想世界サービスを開始

    グリーは7月10日、携帯電話向けソーシャルネットワーキングサービス「GREE」および「EZ GREE」において仮想世界サービスを提供開始した。また、これにあわせてSNS上で自分の部屋を持てる「ルーム」、ペットを飼える「Clinoppe」、洋服や髪型をカスタマイズできる「アバター」の3機能も新たに追加した。 GREE/EZ GREEで提供している各サービスを自分の部屋「ルーム」に集約させることで、ルームを中心にGREEを1つの社会として楽しめるようにした。 ルームでは、ゲームで獲得したアイテムを並べたり、自分の分身であるアバターをペットと一緒に生活させたりできる。 GREE/EZ GREE内のコンテンツを一括表示することでルーム中心にSNSを利用できる仕組みだ。従来に比べて、自分のスペースに対する意識を高めやすいインターフェースとなっている。 自分のアバターはプロフィールページで作成できる。

    GREE、モバイルSNSで仮想世界サービスを開始
  • CNET Japan

    人気の記事 1主流になりつつある「自分でデバイスを修理」--iFixitが大いに貢献 2024年03月15日 2新型「iPad」、2024年モデルなど--週間人気記事をナナメ読み(3月8日~3月14日) 2024年03月15日 3トヨタポケモン、ほぼ実物大かつ変形可能で動く「ミライドン」--日比谷で展示試乗も 2024年03月15日 4 (復旧)楽天モバイルで通信障害--「LINEを送れない」「特定アプリが使えない」の声 2024年03月15日 5モトローラ、2万円強のエントリースマホ「moto g24」--8GB拡張できる「RAMブースト」搭載 2024年03月13日 6新型「iPad Air」「iPad Pro」、3月末~4月に発売か 2024年03月12日 7マイクロソフト、「Copilot」無料版にも「GPT-4 Turbo」を搭載 2024年03月14日 8ISTと桐蔭横浜大学

    CNET Japan
  • メディア・パブ: GoogleやMySpace,Facebookへの流れ阻止に動き始めた

    サードパーティーのWidget(ウィジェット)クリエーターが,Facebookプラットフォーム向け開発に雪崩れ込んでいる。今なら,Facebookのアプリケーションディレクトリーにちょっと気の利いたWidgetを登録すれば,100万人くらいのユーザーを獲得することも珍しくないからだ。 米SNS市場を事実上独占しているMySpaceも,いつまでも傍観しておれない。2番手Facebookにサードパーティー開発者がラッシュしているのに対して,何らかの対抗策を打つ必要がある。MySpaceの共同創立者であるChris DeWolfe氏は英Financial Timesのインタビューに,次のように応じている。“The [Facebook] platform is interesting,” Mr DeWolfe said in an interview with the Financial Time

  • ASCII.jp - TECH

    最新記事必読記事へ 12月27日(木)発売! 紙の週刊アスキーです 週刊アスキー特別編集『週アス2019January』★12月27日発売 「バトルフィールドV」をはじめ'18年末はPCゲーム大豊作。「ゲームもできるパソコン」に買い換えを検討しよう。来年こそは「格安SIM」に手を出したい人も用途に合わせ... 週刊アスキー特別編集『2019 冬の超お買物特大号』好評発売中! 週刊アスキー特別編集『週アス2018November』好評発売中! re:Union 2018 Osakaは幻のあのイベントの登壇予定者が目白押し リアルイイクラ納会はIT媒体の作り手と読者の新しいコミュニティだったのはないか スマホの紛失対応がチャットでできるエムオーテックスのSyncpit スタートアップのデータセンター利用を支援「スタートアップ企業支援プログラム」 マネージドMariaDB、Azure Machi

  • ASCII.jp - TECH

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  • memokami :: モバゲータウンが本当に最強なわけ(1/2)

    モバゲータウン(モバゲー)が携帯で圧倒的なユーザーを集めている。 モバゲーは12月の段階で、会員数が225万人を超え、 月間約40億万ページビューある巨大サイトになっている。 モバゲーは一言で言うと「ケータイゲーム&SNS」のサイトである。 無料でゲームを遊ぶことが出来ると同時に、アバターを使ったユーザー間の コミュニケーション(SNS)が出来るようになっている。 ★モバゲーがアバターを流行らせたことのすごさ アバター(仮想空間のキャラクター)を使ったサイトやコミュニティはたくさんあれど、 実は日では海外ほど大成功を収めていない。 韓国中国などでは、アバター文化が定着しており、 ユーザーがアバターの服を買うためにリアルなマネーを使ったりもするほどだ。 韓国で圧倒的な支持を持つSNSサイト、サイワールドではアバターが受け入れられており、 実際に、アバターの服を買うためにリアルマネーを払っ

    memokami :: モバゲータウンが本当に最強なわけ(1/2)
  • 日本のSNS利用はもう限界なのか

    SNS(ソーシャルネットワーキングサイト/サービス)のユーザー加入数が頭打ちになってきており、また、その利用時間も減少気味であるという。mixiなど2004年初めから日でも開始されたSNSだが、2006年をピークにその利用は峠を越してしまったのだろうか。 つながり重視の日SNS 海外の研究者と共著でSNSに対する考察を書いている。日韓国、米国でSNSというサービスが社会的にどのようにとらえられ、またユーザーはどのような利用行動をとっているのか、各国で異なるSNSサービスに求められる特徴とは何か、といった議論をしている。 それぞれ手元にあるデータや、対象とするSNSの仕様そのものが異なっているため、3カ国(論文では日韓2カ国の比較が中心となる予定)の完全な比較は難しい。だが、ほかの著者らとのやり取りを通じて感じているのは(きわめて粗っぽい仮説だが)、日におけるSNSは人と人の「つ

    日本のSNS利用はもう限界なのか
  • モバゲータウンが脅威では無いと言っているmixiに先は無い*アイデアノート

    私の友人がモバゲーを始めました。 そして彼ら、彼女達はmixiユーザーであり、いわゆるSNS依存症の人たちだ。 最近もっぱらモバゲーが楽しくてしょうがない言う。 今、モバゲータウンは驚くべきスピードで会員数を増やしてきています。 「モバゲータウン」会員数が500万人突破、1日のPVは4億超に 2月1日  会員数 300万人 3月10日 会員数 400万人 4月10日 会員数 500万人 1ヶ月に100万人ずつユーザーを増やしています。 これに対して、ミクシィ側はモバゲータウンとmixiは、そもそものコンセプトが違うと断固押し通している。 ミクシィ売上高2.8倍に「脅威と感じる他社はない」が 売上高2.8倍を強調して、『問題ない』といいますが、これはmixiの誤解ではないでしょうか? そもそも携帯広告とPC広告の売り上げは違う ミクシィが5月10日に発表した2007年3月期決算(単体)は、売

  • 第5回 ディー・エヌ・エー 守安 功 取締役ポータル・コマース事業部長~1年で400万人超える会員獲得 急成長を支えた事業モデルとは - nikkei BPnet

    6月6日と7日に開催するイベント「NET Marketing Forum 2007 Spring (Mobile Marketing Conference 2007を併催)」でのイベント講演者にネットマーケティングへの問題意識などを聞くコラム、第5回は7日13:25~14:05から特別講演「400万人超のNo.1ケータイSNS『モバゲータウン』の利用者特性と媒体力」で講演するディー・エヌ・エー(DeNA)の守安功 取締役ポータル・コマース事業部長。同社は「ケータイの勝手サイト」として無料ゲームSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を提供する「モバゲータウン」を2006年2月に開設。約1年で400万人を超える会員を獲得し、5月10日には500万人を突破した。最近でも小説などコンテンツの投稿を受け付けるなど、新たなサービスを追加提供し、成長を続けている。講演に先駆け、「モバゲータ

  • Japan.internet.com Webマーケティング - 第五十一回 「携帯 SNS が導くケータイコンテンツ 2.0(1)国内の携帯 SNS の動向」

  • 【ハウツー】"大人"のあなたも大丈夫、携帯SNS「モバゲータウン」の歩き方 (1) mixiをしのぐ勢いで広がるケータイ専用SNS | 携帯 | マイコミジャーナル

    「モバゲータウン」iモード(FOMA)・EZweb(WIN)・Yahoo!ケータイ(3G)対応携帯電話から http://mbga.jp/ へアクセス 開始からわずか1年3カ月ほどで、500万ユーザーを突破したSNSがある。それが「モバゲータウン」だ。1年3カ月で500万という数字は、国内最大手のSNSであるmixiの倍以上のペース。1日の最高ページビューも4億と、その勢いがうかがえる。 当初モバゲータウンは10代のユーザーを中心に、口コミで一気に規模を拡大した。そのためもあってか、いまだに「子供向けのゲームサイト」という認識の人も多い。しかし、モバゲータウンを運営するディー・エヌ・エーは、今年に入ってテレビCMを大量に投下した。その結果、ユーザー層にも変化が表れ、2007年5月では、20代のユーザーが全体の34%、30代のユーザーも全体の13%と、比較的幅広い年齢層のユーザーが利用し始め

  • ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)調査結果/DIMSDRIVE独自の公開アンケートによる最新調査結果【DIMSDRIVE】

    ~「友人の近況がわかる」、「友達が増える」…SNSに会員登録している人は29.3% SNSで初めて知り合った人と実際に会った事がある…23.4%~ インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチの「DIMSDRIVE」では、「ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)に関するアンケート」を2007年1月24日(水)から2月1日(木)にかけて行いました。 回答者は全国の10代から60代以上の男女4,489人(男性:1,997人、女性:2,492人) SNSの登録や利用しているSNS、良いと思う点などについて、調査結果をまとめました。 ● SNSの認知、「知っている」人は47.7%と約半数 ● 現在SNSに会員登録している人は29.3%、20代では半数以上の51.4%が登録 ● 9割が「mixi」を利用 20代では96.7% ● SNSの良いところは「友人の近況がわかる」、「無料」、「友

  • ソーシャルネット論(SNSとSNの違い) @ ZEROBASE BLOG

    この文章の概要:ウェブのサービスデザイン論。【SNS】と【SN】の違い。mixiとGREEの比較をキャズム論と「破壊的技術」論で。SNS・日記・ブログ・RSSリーダについて。あと理論自体の使い方について。長いです。 ※要約を用意しました。お急ぎの方はどうぞ。→ 【3分で読める】SNS論(SNとSNSの違い)とYahoo! 360°の狙い 問題提起:そろそろ、もう誰もSNSを新たに作る必要はないんじゃないか?(というのは半分冗談) むしろ、いろんなサイトに「SN機能」を(必要な場合、適切に)取り込んでいくのがよいのではないか? 「ソーシャルネットワーキング(SN)」とは何か? ソーシャルネットワーキング(SN) 人と人との「つながり」(人間関係)をデータベースに登録して(1)可視化する、(2)それによって情報公開のアクセス制御をする(例:日記、レビューなど)といったところまでが、ソーシャルネ

    akrseki
    akrseki 2007/06/30
  • Dachinco!

    akrseki
    akrseki 2007/06/28
  • マイルーム:うたスキ|utasuki.joysound.com