タグ

クチコミに関するaktonのブックマーク (5)

  • 発言小町 / YOMIURI ON-LINE

    大手小町がオススメする極上旅。今回は、台湾の東南部に位置する台東県。青い海とサンゴ礁の島・緑島の絶景ポイントへ。 自然や町歩きを楽しみ、体にいいものをべて癒やされたい! 思い立ったら、旅に出かけましょう。

    発言小町 / YOMIURI ON-LINE
  • ブログクリップ 〜ブログアフィリエイトを活用した口コミサービス〜

    500件以上の豊富な実績がございます。 コスメ、健康 基礎化粧品、アイライナー、香水、洗顔石鹸、ダイエットサプリ デジタル系 小型ノートパソコン、モバイル通信端末 品 ドレッシング、ウォーターサーバ、カクテル、ビール、人工甘味料、米酢、みそ汁、乾麺、 麻婆豆腐 日用品、その他 書籍、楽曲CD、ペットフード、オーダーメード革製品、壁掛け時計、掃除機、 動画配信サービス、ウェブマネー ハンバーガーチェーン新メニュー試、マッサージサロン 施術体験、 コンビニ設置コピー機 新機能体験、東京駅おみやげ屋 新商品試、ホテル宿泊レポート、 アミューズメントパーク 1日体験、大型複合ショッピング施設 買い物レポート、 新興住宅街 街歩き取材、キャラクター版権見市レポート 調理器具体験 料理教室、手作りビール 工場見学ツアー、子どもの防犯対策 グループインタビュー、 温泉街 1泊2日観光ツアー、新作

    ブログクリップ 〜ブログアフィリエイトを活用した口コミサービス〜
    akton
    akton 2006/06/20
    このビジネスモデルうまくいくのかなぁ
  • ブログを通して話題喚起、.../株式会社サイバーエージェント

    akton
    akton 2006/06/07
    楽しみだなぁー
  • 日経スペシャル ガイアの夜明け:アットコスメ

    日経スペシャル「ガイアの夜明け」 1月24日放送 第196回 膨張!クチコミ巨大市場 ~ネット時代の消費革命~ ネットを通して消費者たちの情報は瞬時に共有され、爆発的な広がりを見せる。そこで話題になった商品は瞬く間にヒット商品となり、無名の中小メーカーが大手メーカーからシェアを奪うような事例もある。 消費者が一体何を欲しがり、どの商品にどんな不満を持っているのか・・・。クチコミサイトを仕掛けるネットベンチャーは膨大な消費者のデータを集めて分析し、企業戦略に反映するノウハウまで生み出した。ヒットのきっかけをつかもうと、メーカーからの協力依頼も殺到する。大手IT企業を中心とする異業種連合は、ネットのクチコミを利用してヒット商品を仕掛ける。 消費者の声が覇権を握る、隠れた巨大市場の最前線を追う。 国内最大の化粧品クチコミ情報サイト「アットコスメ」。会員数60万人、蓄積されたデータは300万件に上

  • クチコミ検索のビジネスモデル

    今日は検索エンジン関係で、もう1つ面白いニュースがありました。Yahoo!が検索技術を応用して、クチコミ情報から商品を検索できるモバイル通販サイトをオープンさせるというニュース: ヤフーとインデックス、消費者の評判で検索できる携帯通販(日経済新聞朝刊、2005年12月19日第11面) ヤフー、インデックスなど、携帯電話向け販売サイト「カイコミュ!」を開設(CNET Japan) 利用者が入力したクチコミ情報を基に、年代や性別といった様々な切り口で商品検索が可能なサービスとのこと。従来の商品検索と言えば、価格や性能といった面が検索条件になっていたわけですが、これに「人気」という条件を加えることができるのが新しい点です。記事の通りであれば、例えば「20代女性が恋人から贈って欲しいと思っている商品」などといった条件で検索することが可能になります。 クチコミ情報はインターネット上からクローリング

    akton
    akton 2005/12/19
    何か買おうと思ったとき、できるだけ多くの人から意見を聞くか、信頼できる「権威」一人だけの意見を聞くか。つきつめれば個人の好みの問題になってしまうかもしれません
  • 1