2015 - 12 - 10 【初めてのレンタルオフィス】師走にオフィス移転でエイ部位どうする? 仕事 仕事-ビジネス術 こんばんは。 今年の夏に設立した法人の移転準備でバタバタしております。 参考: 会社からの離脱を計画している貴方へ - さよなら自分 今までは自社保有ビルの1室を利用してましたが、部屋の借り手が見つかったことで移転をすることになりました。ちなみに新しいオフィスはレンタル。 初めてのレンタルオフィス 今回なぜレンタルオフィスにしたのかといえば ①社内にいるより社外が多い ②新会社の法人口座開設済み ③立派なビルに構える必要がなくなった 上記3点に尽きます。 ①社内にいるより社外が多い 新会社設立に伴い新スタッフを加えましたが、現状はスタッフ2名のみがオフィスを常時使っていて、立地と広さを考えると貸さなければ損。 ②新会社の法人口座開設済み 謄本に「Web」などが入ってたり