本記事は、 Three.js Advent Calendar 2019 の15日目の記事です。 たいへん鮮度が落ちやすい記事です。もし古い情報がありましたら、コメントからご連絡いただけますと幸いです。 あんどうさんによるWebXR AR Paintの解説記事を先に読んでおくと理解が深まるかもしれません: WebXR AR Paint その1 WebXR AR Paint その2 概要 上にも紹介したように、AR Paintのexampleは、Three.js r111で追加されたexamplesの中でもひときわ目立っていますね。 本記事では、このAR Paintのコードを読みながら、実際にモデルデータをARで床の上に表示する実例を作っていこうと思います。 道中では、以下のような技術を必要としました: GLTFLoaderと@pixiv/three-vrmを利用したVRMモデルデータの読み込
![Three.js AR 女の子 出す 方法 - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8d8c0783db04fb7ed7e1515a6c6f48889524c044/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Fadvent-calendar-ogp-background-7940cd1c8db80a7ec40711d90f43539e.jpg%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTk3MiZoPTM3OCZ0eHQ9VGhyZWUuanMlRTMlODAlODBBUiVFMyU4MCU4MCVFNSVBNSVCMyVFMyU4MSVBRSVFNSVBRCU5MCVFMyU4MCU4MCVFNSU4NyVCQSVFMyU4MSU5OSVFMyU4MCU4MCVFNiU5NiVCOSVFNiVCMyU5NSZ0eHQtYWxpZ249bGVmdCUyQ3RvcCZ0eHQtY29sb3I9JTIzM0EzQzNDJnR4dC1mb250PUhpcmFnaW5vJTIwU2FucyUyMFc2JnR4dC1zaXplPTU2JnM9YWM0Yzg5NTliZjBlZTAyOGJmNjVlYzczMjBhMTM5YmM%26mark-x%3D120%26mark-y%3D96%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZoPTc2Jnc9OTcyJnR4dD0lNDBGTVNfQ2F0JnR4dC1jb2xvcj0lMjMzQTNDM0MmdHh0LWZvbnQ9SGlyYWdpbm8lMjBTYW5zJTIwVzYmdHh0LXNpemU9MzYmdHh0LWFsaWduPWxlZnQlMkN0b3Amcz01YjZiOTFhNjk2YmNiZGJkZGU1YjU2NThjMjE0MmViNw%26blend-x%3D120%26blend-y%3D500%26blend-mode%3Dnormal%26s%3D24065a33433274a1ae26d55e4f39048e)