こんにちは、QAグループマネージャーの岩崎です。 以前「モダンなQA組織を目指して」という記事を投稿してから、ブログみたよ!と連絡を貰えることがあり嬉しく思います。 今回はQA組織の成長、QAエンジニアとして成長するために意識してきたことや、普段行っている業務や考え方を整理し、「QAの価値」と「QAにとって重要な要素」を言語化した話をします。 前提:顧客価値を正しく提供するためのQA前提としてスタディストQAにおける品質についての話をします。 スタディストQAでは「顧客価値」を重視した品質活動をしています。 そのため下流のテスト活動にとどまらず、上流での品質担保を試行錯誤し、「顧客価値」を正しく提供・担保できるように日々尽力しています。 当然下流におけるテスト活動も重要ではありますが、上流工程でのアプローチが「顧客価値」を提供する上で最も重要だと考えているためです。 その上流工程での作業を
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