Kubernetesでの性能解析 ~なんとなく遅いからの脱却~(Kubernetes Meetup Tokyo #33 発表資料)

Kubernetesでの性能解析 ~なんとなく遅いからの脱却~(Kubernetes Meetup Tokyo #33 発表資料)
高校の教科で最も面白い物理を、 JavaFX で振り返る。 力学をプログラミングする実装はよく見るけど、オブジェクト指向を意識した実装はあまり見ない気がするので、その辺も意識しつつ。。。 ソースは GitHub に上げてます。 #まずは世界を作る 物理を学ぶ前に、まずは物理学の対象であるこの世界をモデリングし、実装しておく。 ##モデリング まず、「世界」がある。 「世界」には、「物体」がたくさん含まれる。 また、「世界」には「物理法則」が存在する。 「物理法則」は1つに統一されるかもしれないけど、まだ分からないのでとりあえず複数ある前提で進める。 物理学における重要な概念として、「時間」がある。 「時間」は「世界」に含まれるというよりかは、「時間」が「世界」を支配している気がするので、こんな感じで。 このモデルが表す「世界」の時間経過をシーケンス図にしてみる。 「時間」が「世界」に時間経
Java Magazine で取り上げられていて存在は知っていたものの、特にチェックはしてなかった GS Collections。 Java Day Tokyo 2015 や JJUG CCC 2015 で再びその名前を耳にし、気になってチラッと実装を見たところ、面白そうだったので使い方を調べてみた。 【追記】Eclipse Collections 2015 年の 10 月から 12 月にかけて、 GS Collections は Eclipse 財団に移管された。 名前も GS Collections から Eclipse Collections に変更された。 公式サイトはこちら → Eclipse Collections - Features you want with the collections you need. (日本語ページ) GS Collections と、機能的な差
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く