タグ

2024年1月13日のブックマーク (3件)

  • 英アパレルブランド「スーパードライ」 商標権の侵害でマンチェスター・シティを提訴

    イギリスの人気アパレルブランド「Superdry」がアサヒビールの「スーパードライ」のロゴが商標権の侵害にあたるとして訴えを起こしました。 イギリスのアパレルブランド「Superdry」は「極度乾燥(しなさい)」のデザインで知られ、47の国や地域で事業を展開しています。 Superdryは先月、アサヒビールのノンアルコールビールのロゴが似ているとして、イギリスの高等裁判所に訴えを起こしました。 アサヒビールのロゴはイングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・シティの選手らが着用するトレーニングウェアなどのスポンサーに採用されていて、商標権を侵害していると主張しています。 マンチェスター・シティとアサヒビールは2022年からスポンサー契約を結んでいて、今シーズンからスーパードライがトレーニングウェアなどのスポンサーになりました。 アパレルブランドのSuperdryは「ブランドのSuperd

    英アパレルブランド「スーパードライ」 商標権の侵害でマンチェスター・シティを提訴
    allezvous
    allezvous 2024/01/13
    商標的使用ではあるけど衣服の商標ではないから、引っかからんやろたぶん
  • 皆敬虔だから私が言ってやるんだけど男女で体型違うのってザ・クリエイタ..

    皆敬虔だから私が言ってやるんだけど男女で体型違うのってザ・クリエイターの差別思想が滲み出てるよね 特に女性の身体を露骨に女性的に創ってるのがほんと無理 https://togetter.com/li/2292999

    皆敬虔だから私が言ってやるんだけど男女で体型違うのってザ・クリエイタ..
    allezvous
    allezvous 2024/01/13
    あれだよなヤハウェが自分に似せて男を作ったんだよなと思って創世記を見たら、どっちとも書いてなかった(創1-27)。女を自分に似せて作って男を雑に作った可能性が
  • くら寿司USA、ニッチ市場とらえ米国人を魅了-株価6倍は実力か

    くら寿司の米国法人、くら寿司USAが株式市場とソーシャルメディアでセンセーションを巻き起こしている。株価が急上昇し、時価総額は一時10億ドル(約1450億円)を突破。日でおなじみの回転ずしだが、工夫を凝らし熱狂的なフォロワーを生み出ている。 タッチパネルを使った注文受け付けや自動化テクノロジーを駆使し、くら寿司は低価格のメニューを米国でも実現。2019年に新規株式公開(IPO)を実施したくら寿司USAの株価は以来、6倍を超える水準に上昇。11日の終値は88.78ドルとなった。IPO価格は14ドルだった。

    くら寿司USA、ニッチ市場とらえ米国人を魅了-株価6倍は実力か
    allezvous
    allezvous 2024/01/13
    チップは食べ終わった皿に乗せてレーンに戻す感じ?