タグ

Spooon!に関するalonso51のブックマーク (7)

  • Mobilizr

  • 【公式】earth music&ecology(アース ミュージック&エコロジー)|ファッション通販のSTRIPE CLUB

    【公式】earth music&ecology(アース ミュージック&エコロジー)|ファッション通販のSTRIPE CLUB

  • SEO に効果的なブログ記事タイトルの付け方と具体例 - Naifix

    ブログの記事タイトルはとても奥が深く、たった数文字の変更で SEO(検索順位やクリック率)に大きく影響します。 ユーザーの目的を達成する質の高い記事を書くことは大前提ですが、どんなに素晴らしい記事を書いても、記事タイトルの付け方によっては読まれる確率がガクンと落ちてしまうのです。 では、どのようなタイトルを付ければユーザーの目を引き、検索上位に入れるのか。記事では 4 つのコツを解説しています。具体的なサンプルも掲載しているのでぜひご覧ください。 読まれるブログ記事タイトルを付ける 4 つのコツ 効果的なブログ記事タイトルを付けるために、次の 4 つをおさえておきましょう。 40 文字を目安に「見せる」ことを意識する 記事タイトルはキャッチコピーと考える ユーザーを具体的にイメージする どこに焦点を当てるのか考える 01. 40 文字を目安に「見せる」ことを意識する 記事タイトルは 32

    SEO に効果的なブログ記事タイトルの付け方と具体例 - Naifix
  • クリエイティブさを発揮させる人が行っている10個の行動

    by Chris Halderman 企業の創設者やデザイナー・作家・アーティストなど、クリエイティブな仕事を行う人にとって、一般的には「えっ?」とびっくりするような行動が有益なことが多々あります。99Uはさまざまな分野でクリエイティビティを発揮する人に対してインタビューを行っており、その中の10人がクリエイティブであるために行っている10個の行動をまとめています。 10 Creative Rituals You Should Steal - 99U http://99u.com/articles/21137/10-creative-rituals-you-should-steal ◆01:年に4回の休暇を取る by Yiping Lim FeldThoughtsの創設者Brad Feldさんがこれまでに取った最も大きな行動は、3カ月ごとに1週間の休暇を取ること。Feldさんは土曜日に空港

    クリエイティブさを発揮させる人が行っている10個の行動
  • Vineで50万人にフォローされる「6秒動画のイリュージョニスト」 詰め合わせ動画に目が釘付け

    Twitterでわずか6秒間の動画を投稿できる「Vine」。このサービスで「6秒イリュージョニスト」として、50万人以上のフォロワーから絶大な人気を集めているのがZach Kingさんです。 動画が取得できませんでした YouTubeに投稿されたZachイリュージョンの詰め合わせ動画では、その妙技の数々を一気に見ることができます。フライパンにピンポン玉を放り込んだら目玉焼きになったり、壁にぶつかったら服だけ落ちて中から裸のZachさんが出てきたり、PCのマウスをつかんだらネズミになって逃げてしまったり……。Zachさんは実にさまざまなアイデアで見る者を驚かせてくれます。 「ゴミを捨てるよ!」とモニターの上から落とすと…… ゴミが一瞬で画面の中に 「ゴミ箱を空にする……と」 ユニークな遊び心と一瞬で人の心を魅了する技術を持ったZachさん。6秒という制限をうまく生かした見事なエンターテイナー

    Vineで50万人にフォローされる「6秒動画のイリュージョニスト」 詰め合わせ動画に目が釘付け
  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!
  • スマホアプリでCGMをやる際の戦略はどうするべき? : けんすう日記

    スマホ×CGMはどうするべきだろ この前、 投稿サービスを考えるとき、「文字を極力使わない」のが今後の主流になる? こんな記事を書きました。するとTwitterで鋭い指摘が。 ただ現状問題としてGoogleやら検索エンジンはテキストマイニングが領であって、そうでないコンテンツについてはどういう風にSEOからの集客していくのかって点が完全に抜け落ちてるというか、意図的にけんすう無視してやがるな感が凄い。 — igi (@igi) November 21, 2013 この点、すごい悩ましくて、答えがでていないんですが、答えがでていない前提で書いてみます。 現状の問題点 スマホアプリでCGMをやる際には今は非常に問題があります。CGMとは、簡単にいうとユーザーさんの投稿によって成り立つサービス、という意味で使っています。 それは「SEOを活用しづらい」ということです。 たとえば、クックパッド

    スマホアプリでCGMをやる際の戦略はどうするべき? : けんすう日記
  • 1