タグ

2021年10月27日のブックマーク (6件)

  • バズる記事には「型」があった!1万本を研究してわかった文章のコツ

    要約の達人 from flier “10分で読める”をキャッチフレーズにする要約サービス。ビジネス書を中心に話題の新作から名著まで、概要をまとめた「要約者レビュー」、「著者情報」、革新性・明瞭性・応用性で採点される「評点」、要点を簡潔に示した「書の要点」、「要約文」、「一読のすすめ」という構成で、の内容を効率的につかむことができる。詳細はこちら。 バックナンバー一覧 レビュー SNSが発達し、誰もが自由に発信できるようになった現在。書くことを専門にしていない人でも、自分の投稿を多くの人に読んでほしいと願うものだ。もし、戦略的に「バズる」ことができるようになったら―。 書『「バズる記事」にはこの1冊さえあればいい 超ライティング大全』は、8年間バズった記事10,491を研究してきた著者が、「バズる記事」を書くための「型」をまとめたものだ。これを実践している著者は、実際にバズる記事を

    バズる記事には「型」があった!1万本を研究してわかった文章のコツ
  • スポーツ界の影響力の大きさは“プロ選手”よりも“YouTuber”? 元FC琉球社長が語る「メーカーがプロにスパイク提供をしなくなった」ワケ | 文春オンライン

    先日、下記のようなツイートをさせていただいたところ、現役のJリーガーはもちろん、多くのYouTuberたちからも大きな反響がありました。 《Jリーガーたちが続々とメーカーからのスパイク提供を打ち切られる中、サッカー系のYouTuberたちがスパイクの提供を受け始めている。サッカーを上手くなるための努力の他に「見たことがある人」「知ってる人」になるための努力がJリーガーだけではなく、Jリーグ業界として急務な気がする。》 Jリーガーたちが続々とメーカーからのスパイク提供を打ち切られる中、サッカー系のYouTuberたちがスパイクの提供を受け始めている。サッカーを上手くなるための努力の他に「見たことがある人」「知ってる人」になるための努力がJリーガーだけではなく、Jリーグ業界として急務な気がする。 — 三上昴 | SUBARU MIKAMI (@SubaruMikami) October 11,

    スポーツ界の影響力の大きさは“プロ選手”よりも“YouTuber”? 元FC琉球社長が語る「メーカーがプロにスパイク提供をしなくなった」ワケ | 文春オンライン
  • スポーツ観戦女子をどう増やす?

    プロ野球・広島東洋カープを応援する「カープ女子」や、Jリーグ・セレッソ大阪のサポーター「セレ女」という呼称が生まれるなど、女性の間でスポーツ観戦が人気になっている。だが、これまでスポーツでは男性が観客の主要ターゲットであっただけに、女性のニーズを満たすものは足りていない。 では、どうするか。これから女性客を増やすためにはどのようなことに注力すべきなのか。そうしたことを考えるトークイベント「GIRLS TALK #crazy about sports」が、2016年12月に東京都内で開かれた。主催は、スポーツビジネスに関わる20〜30代の有志メンバーによって構成された「スポーツ観戦女子プロジェクト」。同プロジェクトは、より多くの女性がスタジアムやアリーナに足を運び、スポーツ観戦を楽しめる仕掛けづくりを目指して活動している。 イベントに登壇したのは男子バスケットボールリーグ「B.LEAGUE」

    スポーツ観戦女子をどう増やす?
  • 女性の集客数は世界最高レベル。Jクラブが仕掛ける“ファンづくり”の実態 | サッカーキング

    サッカークラブはどのようにして経営を成り立たせているのだろう――。ピッチ外での取り組みにも興味がある方々に有益な連載が、この『あなたのJリーグライフがもっと充実! 5分でわかるサッカービジネス講座』です。クラブの経営の重要ポイントについて知識を得られる企画で、きっと今まで以上にサッカーを深く理解できていくはずです。 今回、講師を務めるのは株式会社Jリーグマーケティング専務執行役員の山下修作(やました・しゅうさく)さん。山下さんはJリーグアジア戦略室室長や国際部部長として活躍した経験を持ち、サッカービジネスに関して幅広い知見を持っています。今回は、Jクラブの収益増に関する働きかけについて教えてくれました。 構成=菅野浩二 協力=一般財団法人スポーツヒューマンキャピタル Q. Jクラブはビジネス面でどのような努力をしていますか? A. 子ども世代に働きかけたり、アジアに目を向けたりもしています

    女性の集客数は世界最高レベル。Jクラブが仕掛ける“ファンづくり”の実態 | サッカーキング
  • 「前の人はやってくれた!!!」と主張して業務外サービスを求める客への裏技、「規則違反ですね。その者の名前か特徴を教えてください」と言うと黙る。

    マジロ教徒F8096号 @majiro_marumaru これ裏技なんだけど、「前の人はやってくれた!!!」と主張して業務外のサービスを求めるお客様は大抵「それは規則違反ですね。上に報告いたしますのでその者の名前か特徴を教えてください」って言うと黙る。 2021-10-25 01:32:07 マジロ教徒F8096号 @majiro_marumaru 最近故あってマジロ教に入信しました。ジョン様の愛らしさを讃え崇める日々です。 あとはTRPGとか人狼とかを、マジロ礼拝の合間にやっています。 ツイッター始めたばかりで不慣れな部分が多く、時折やらかしてしまうやも知れませんが、その際はどうか厳しくご指導ください。 よろしくお願いします。

    「前の人はやってくれた!!!」と主張して業務外サービスを求める客への裏技、「規則違反ですね。その者の名前か特徴を教えてください」と言うと黙る。
  • 所定労働時間を7時間に減らして3年が経ちました|万葉

    こんにちは、nay3です。 万葉では、働きやすさの実現のために様々なことを考え、取り組んできました。今回の記事では、それらの工夫の中でも最も大きなインパクトがあった、所定労働時間の変更についてご紹介したいと思います。 所定労働時間とは所定労働時間とは、会社が定める、社員が働くことになっている時間のことです。法的な上限である法定労働時間(週40時間・1日8時間)を超えない範囲で、会社が自由に決めることができます。 創業時の所定労働時間は7時間30分だった万葉は2007年4月の創業時に、柔軟さ・働きやすさを勘案して、以下のように労働時間を定めてスタートしました。 ・1日の所定労働時間は7時間30分 ・30分のみなし残業時間をつける(1日あたり7時間30分〜8時間働いた場合は同じ給与となる) 当時の所感としては、所定労働時間が8時間という会社も多い中、7時間30分はゆとりのある方ではないかと思い

    所定労働時間を7時間に減らして3年が経ちました|万葉