おしえてっちょ。
【追記】まだ確認してませんが、先日公開された11.3系で修正されたとの風の噂を耳にしております。ほんとうなら、こんなに嬉しいことはない、ぼくにはまだ(ry【07-15】 【追々記】11.3で直ってました。よかったよかった。【07-26】 iTunesというのは、Appleの高性能マルチメディアコンテンツ再生ソフト。iPodなどの母艦となるソフトなので、Windowsユーザーでも利用している数少ないAppleソフトウェアのひとつだ。ぼくもそのひとり。 いま配布されている最新のiTunes 11.2.2には、濁点と半濁点の文字が読めないというグレイトなバグがある。たとえば「ブルーハーツ」というバンドは、一文字目の「ブ」を読み飛ばされて、「ル」の並びにソートされる。ひとによっては「ルースターズ」の下に「ブルーハーツ」があって、なかなか具合がよい。僕の再生リストでは「イ」のところに「バービーボーイ
Piet Program Gallery These are sample programs for the Piet programming language I invented. Hello World This program prints "Hello world!" and then exits. It is shown in two sizes: 1 pixel per codel, and 25 pixels per codel. Program flow proceeds clockwise from the upper left red block along the edge of the program until the dark blue block at lower left is reached. It then proceeds up to the sin
2014-06-21 ユニティちゃんのゲームをUnityを使わずにOpenGLで作る[1]:モデル表示してアニメーションまで OpenGL ES 3.0 iOS 7 ユニティちゃん ユニティちゃんでiOS用のゲームを作ってみます。 普通にUnity使ってもプログラマー的には面白く無いのでOpenGL ES 3.0を使ってガリガリ書いていきます。とりあえず今回はモデルを表示してアニメーションさせるまで。 ライセンス このアセットは、『ユニティちゃんライセンス』で提供されています。このアセットをご利用される場合は、『キャラクター利用のガイドライン』も併せてご確認ください。 プロジェクト https://github.com/ramemiso/ios_unitychan_es3公式さんにユニティちゃんライセンスに同意する形でなら公開しても問題ないと返答頂いたので、ライセンス表記とライセンスフ
最近の言語にはだいたい REPL (Read-Eval-Print-Loop) という対話型の実行環境があってちょっとした動作の確認をしたいときなどに重宝します。そんな大変便利な REPL ですが、残念ながら派手さが皆無だし僕は現実逃避がしたかった。だったら評価の結果を寿司で表示する REPL をつくれば、派手さと現実逃避の両方が手に入るということで書いた。node.js の REPL の評価結果の文字列を 5x7 サイズの寿司列に変換して表示する。たぶん mac でないと駄目だと思う。 SUSHI-REPL - https://github.com/mohayonao/sushi-repl 画面を見たら分かるようになんか赤いのが表示されるだけであまり寿司感がない。npm でインストールして今すぐ寿司REPるか、require して自分でカスタマイズができる。CoffeeScript の
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く