2013年11月26日のブックマーク (10件)

  • Vo.ゴッチの日記

    amamiya1224
    amamiya1224 2013/11/26
    おや。ゴッチソロ出んのか。買うか。 / ソロアルバム録音完了 :: 日記
  • 【台湾】進撃の巨人×超電磁砲のパロディ動画『進撃の電磁砲』がついに完成! 神作だと話題 / まさかの日本語音声という力作!

    » 【台湾】進撃の巨人×超電磁砲のパロディ動画『進撃の電磁砲』がついに完成! 神作だと話題 / まさかの日語音声という力作! 特集 【台湾】進撃の巨人×超電磁砲のパロディ動画『進撃の電磁砲』がついに完成! 神作だと話題 / まさかの日語音声という力作! 沢井メグ 2013年11月26日 作品への愛情から生まれるファンアート。その心に国境はない! 先日、台湾の映像制作グループが人気アニメ『進撃の巨人』と『とある科学の超電磁砲』とコラボさせた動画「進撃の電磁砲」の制作を発表し、その予告編のクオリティがハンパないと注目された。 その「進撃の電磁砲」編がついに完成! ストーリーもさながら、まさかの日語音声という力の入れようで、ネットユーザーから「やはり神作だった」と賞賛されているのだ! 動画については、制作者自身が「みんなの心の中にある“中2ファンタジー”」と説明している。ストーリーはひょ

    【台湾】進撃の巨人×超電磁砲のパロディ動画『進撃の電磁砲』がついに完成! 神作だと話題 / まさかの日本語音声という力作!
    amamiya1224
    amamiya1224 2013/11/26
    いや、日本語に違和感は多少あるが、これはよくやった。すごい。 / 【台湾】進撃の巨人×超電磁砲のパロディ動画『進撃の電磁砲』がついに完成! 神作だと話題 / まさかの日本語音声という力作!
  • 店頭で丸山のドリップコーヒー提供【12/2,3】 | 丸山珈琲 MARUYAMA COFFEE

    amamiya1224
    amamiya1224 2013/11/26
    おうふ。レアw! / 店頭で丸山のドリップコーヒー提供【12/2,3】
  • イタリアのシチリア島で石の雨が降り、町を真っ黒に覆う

    エトナ火山はイタリア南部のシチリア島にあるヨーロッパでも有数の活火山です。この火山が噴火し近隣の町に火山灰をまき散らし、シチリア島のジャルディーニ=ナクソスではこの火山灰が雨のように降り注ぎ、町を真っ黒に覆ってしまいました。 Watch Rocks Rain Down on Sicily After Volcano Erupts | Video | TheBlaze.com http://www.theblaze.com/stories/2013/11/25/watch-rocks-rain-down-on-sicily-after-volcano-erupts/ 2013年11月23日にエトナ火山が噴火した際の様子が以下の写真。噴火時に近隣住民への避難措置などは行われませんでしたが、用心のために幹線道路は約30分間封鎖され、エトナ火山から比較的近いカターニア空港では4つの滑走路の内2つを

    イタリアのシチリア島で石の雨が降り、町を真っ黒に覆う
    amamiya1224
    amamiya1224 2013/11/26
    わーお。 / イタリアのシチリア島で石の雨が降り、町を真っ黒に覆う
  • IT業界はみんな仲良し。広告見てもみんな同じに見える件!!!

    どうでもいいですが、とにかく気になって寝られないので投稿させていただきます!!(人ごとか!!) 以前書いたエントリー 一人のモデルさんが同業他社の広告にやたらめったら出まくっておられます なんでございますが、同じモデルさんが日IT業界、しかも超大手の上場企業をほぼ制覇されましたのでご報告です。 楽天!! GMO!! DMM!! そして以前も紹介しましたが LINE(Jエントリー) すごい!!!大手4社制覇。売り上げランキングで言うとベスト5社のうち、3社制覇です。(これは広告ですが、前のエントリーにもあるように記事で良ければすでにYahoo!も制覇されております) 前林由佳子さんというモデルさんらしい。これマジで正規のモデル契約だったらと思うと物凄いギャラ損失だわ。 画像一覧 いや、それはいいんですが、これだとどこの会社も同じに見えるんですが、いいのか!!? 肉会が楽天と誤認されたり、

    IT業界はみんな仲良し。広告見てもみんな同じに見える件!!!
    amamiya1224
    amamiya1224 2013/11/26
    引っ張りだこワロス / IT業界はみんな仲良し。広告見てもみんな同じに見える件!!!
  • 新聞の社説――現在「知る権利を守れ!」 3年前「尖閣ビデオ流出は許せない!」|ガジェット通信 GetNews

    政府が主導して今国会での採決を目指している“特定秘密保護法案”。日の安全保障に関して特に重要な情報(防衛、外交、特定有害活動の防止、テロリズムの防止に関する情報)を「特定秘密」に指定し、取扱者の適評価の実施や漏洩した場合の罰則などを定めようとしている。 この法案に対し、一部の新聞は情緒的なまでの反対キャンペーンを繰り広げている。ところが、法案を作ろうとしたきっかけとされる、2010年に起こった尖閣諸島中国漁船衝突映像流出事件当時の各紙の社説を振り返ってみると、現在とはあまりにも論調が対照的で面白い。2010年11月6日の各紙の社説を引用しつつ紹介しよう。 朝日新聞:尖閣ビデオ流出――冷徹、慎重に対処せよ 政府の情報管理は、たががはずれているのではないか。(中略)流出したビデオを単なる捜査資料と考えるのは誤りだ。その取り扱いは、日中外交や内政の行方を左右しかねない高度に政治的な案件である。

    新聞の社説――現在「知る権利を守れ!」 3年前「尖閣ビデオ流出は許せない!」|ガジェット通信 GetNews
    amamiya1224
    amamiya1224 2013/11/26
    二枚舌?ダブルスタンダード?つーかこんな法案マジで通んの? / 新聞の社説――現在「知る権利を守れ!」 3年前「尖閣ビデオ流出は許せない!」
  • LINE、登録ユーザー数が世界3億人を突破 (@DIME) - Yahoo!ニュース

    LINE株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森川 亮)は、同社が運営 する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ『LINE(ライン)』の登録ユーザー数(iPhoneAndroidWindows Phone/BlackBerry/Nokia Ashaアプリ・フィーチャーフォン総計)が、11月25日時点で世界3億人を突破したと発表した。 LINEは、2011年6月23日にサービスを開始して以降、ユーザー同士で、音声・ビデオ通話、スタンプメールが楽しめるコミュニケーションアプリとして、世界中で利 用が拡大中。東アジアはもちろん、スペイン・メキシコなどのスペイン語圏では継続してユーザーが増加。現在、インド・トルコに加え、フランス・ドイツ・イタリアなどの西ヨーロッパ地域でも各地域に特化したプロモーションおよび、現地通信キャリア・端末メーカーとの協力を強化することにより、新規ユー

    LINE、登録ユーザー数が世界3億人を突破 (@DIME) - Yahoo!ニュース
  • The Awesome Coffee Culture of Iran – Dear Coffee, I Love You.

    amamiya1224
    amamiya1224 2013/11/26
    おー、イランにこんなカフェが。 / The Awesome Coffee Culture of Iran
  • 「THE COFFEESHOP ROAST WORKS」スタート! - 狼と踊る男

    ついにスタートした「THE COFFEE SHOP ROAST WORKS」のある富ヶ谷へ。 こちらは代官山にあるコーヒースタンド&ビーンズセレクトショップの「THE COFFEE SHOP」が自家焙煎を始めたお店。 これまでは日各地のコーヒー屋からスペシャルティコーヒーをセレクトして販売していたのですが、自家焙煎も加わるということです。(ROAST WORKSは自家焙煎豆のみのようです) 店に入るとドーンと構えるプロバットの12Kg釜。 ショップロゴの雲みたいなペイントが施されていてオシャレ。プロバットはいつも迫力あって機関車を彷彿とさせます。 「釜体の壁が肉厚で蓄熱性に優れている」とはよく聞く話です。焙煎してみたいな~。 階段あるけど2Fはありませんよ。中央に見える透明な筒4が「Steampunk」という抽出器です。 日初上陸のようで、海外仕様なので温度表示が華氏だそうです。

    「THE COFFEESHOP ROAST WORKS」スタート! - 狼と踊る男
    amamiya1224
    amamiya1224 2013/11/26
    ありがとうございました!焙煎はだいたい午前中にやってます。ぜひまた遊びにきて下さい〜。 / 「THE COFFEESHOP ROAST WORKS」スタート!
  • その発想はなかった! 「強風に煽られてもめくれない傘」登場

    その発想はなかった! 「強風に煽られてもめくれない傘」登場2013.11.25 17:008,623 めちゃくちゃな強風に煽られて傘が裏返ったり折れたりする世界共通の悩みを、ついに日人が解決するかもしれません。 「むしろどうして傘は最初からこの形じゃなかったんだ…」と米ギズモードのアンドリュー記者を唸らせたアッシュコンセプトの「アンブレラ(UnBRELLA)」は、骨を外側につけるという逆転の発想によってつくられた傘。 強風に煽られても傘が単純に閉じるだけという、なんとも拍子抜けな仕様であります。自然界に逆らっていた苦渋の日々はなんだったのでしょうか。また、傘を閉じると濡れている面が内側にくるので、電車の中でも濡れた傘の扱いに悩まなくていいのは嬉しい! 2014年2月中旬に9450円で発売予定のアンブレラは、傘を乾かすときにもきちんと自立する賢いアイテム。今はなんだか斬新に見える形でも、遠

    その発想はなかった! 「強風に煽られてもめくれない傘」登場
    amamiya1224
    amamiya1224 2013/11/26
    …!傘の再発明…!! / その発想はなかった! 「強風に煽られてもめくれない傘」登場