タグ

2009年11月15日のブックマーク (3件)

  • 東京フォトウォーク 6

    会社を立ち上げて3年間経ちます。全ては順調だったとは言い得ない。正直、会社の将来はどうなるかと考える日々もあった。そんな時に、僕がよく言うフレーズを自分に聞かせる。 Identify and live your passion and the rest will just follow - it always does. 日語に訳すと、こんな感じになるかな。 「自分のパッションを見つけ、そのパッションを一生懸命生きる。そうすると何もかもがうまく行くはず」って分かりにくいかな^^; 殆どのスタートアップは、ベンチャーかエンジェル資金を借り会社を起こすのだが、僕はアマゾンやマイクロソフト時代で貯めた貯金で会社を企業すると決めた。 アマゾン時代からは、サイドビジネスでウェブページを作っていました。インドやローマニアでデベロッパーを雇い、ホームページで作ってもらって、僕はクライエントのプログラム

    東京フォトウォーク 6
  • 中川翔子『たきのぼり』

    最近愛用BBクリーム(^ω^)お肌にいいかんじてからないしカバーもするる(^ω^) ボクサーであるロバート山さんにもきいたお、ダッシュがいいみたいだから走る仕事からかえったら!! 武〓しようこ〓道

    中川翔子『たきのぼり』
  • コカ・コーラがTwitterから学んだ「踏み出すことの大切さ」

    企業のTwitter活用が加速しているが、どうすればプロモーションに生かせるかについて各企業は手探り状態だ。日コカ・コーラもそうした企業の1社だったが、「とにかく使ってみる」ことで製品のプロモーション活動における新たな着想を得ることができた。 企業のTwitter活用が加速している。新製品やキャンペーンなどリアルタイム性のある情報を消費者にツイート(つぶやき)したり、顧客の不満に返信をしたりするといった具合だ。だが、企業のTwitter活用は一筋縄ではいかず、運用において試行錯誤している担当者も少なくない。 そんな中、日コカ・コーラは8月下旬にTwitterを駆使したWebプロモーションに踏み切った。狙いは、同社が横展開していたオンラインビンゴゲームの状況をTwitterで実況し、同ゲームの参加者を増やすこと。公式アカウントを運用していく上で、リアルタイム性の高いTwitterをうまく

    コカ・コーラがTwitterから学んだ「踏み出すことの大切さ」