タグ

2016年4月12日のブックマーク (6件)

  • 顧客目線のコンテンツ・マーケティングで営業ゼロでも施工依頼が殺到する塗装店のノウハウとは? | 一人でできるWebサイト収益UP術-ウェブ解析士事例集

    元請けの商売に依存するため、経営が安定しない、利益が上がらない元請けからの理不尽な要求に対応しなければならない下請けからの脱却で一番ネックとなるのは「営業」です。直接、施主(一般消費者)と契約をするためには、自社で集客から契約までを行う営業活動が必要です。しかし、もともと職人気質の業界のため、営業が上手な塗装店は少ないのです。 下請けから抜けたいけれども、抜けられない。自社でマーケティングやセールスを行えないという点が大きな課題でした。 顧客目線で他社サイトを研究してノウハウを蓄積永建工業も営業面で課題を抱えていました。そこで、ダイレクトメールやチラシといったリアルの施策ではなく、Webサイトのコンテンツ(ページ)作りに力を入れたのです。 良いコンテンツを作ってしまえば、アクセスしてきた人に正しい情報を同じように伝えてくれます。小さな会社であれば現場に出ていて、問い合わせ対応ができないこと

    顧客目線のコンテンツ・マーケティングで営業ゼロでも施工依頼が殺到する塗装店のノウハウとは? | 一人でできるWebサイト収益UP術-ウェブ解析士事例集
    amashio
    amashio 2016/04/12
  • phaさん「好きなことを書いて、たまたまアクセスが集まればいい」【私とブログ Vol.3】 - 週刊はてなブログ

    「私とブログ」第3回は、はてなダイアリーのベータテストから、13年にわたってはてなでブログを書いているid:phaさんにお話を伺いました(現在ははてなブログに移行済み)。phaさんはブログをきっかけに「日一のニート」として注目を集め、これまでに4冊の著書を刊行しています。 「はてながなければ、文章を書いたり、を出したりしていなかった。はてなに育てられたようなものです」 そういって笑顔で取材に応じてくれたphaさんに、ブログに対する考え方やスタンス、を出すことになった経緯、ブログでお金を稼ぐこと、これからのインターネットのコミュニティについてなど、さまざまな問いを投げかけてみました。 (取材・構成:はてなブログ編集部) 結局は自分のためにブログを書いている ――phaさんがブログを書き始めたのはいつごろですか? pha 2002年です。当時はレンタル日記サービスの「メモライズ」で書いて

    phaさん「好きなことを書いて、たまたまアクセスが集まればいい」【私とブログ Vol.3】 - 週刊はてなブログ
    amashio
    amashio 2016/04/12
  • Pelletkachels.nl

    Pelletkachels waren ooit eenvoudige apparaten voor verwarming, maar ze hebben een opmerkelijke evolutie doorgemaakt sinds hun bescheiden begin in de jaren ’80 van de vorige eeuw. In dit artikel duiken we diep in de geschiedenis van pelletkachel, bespreken we de belangrijkste mijlpalen en ontwikkelingen op het gebied van subsidiemogelijkheden en werpen we een blik op de transformatie tot moderne en

    Pelletkachels.nl
    amashio
    amashio 2016/04/12
  • YOKOSUKA IT Camp

    都内などのIT企業に、横須賀および横須賀リサーチパーク地区の認知度を高め、 将来的に事業拠点を置く候補地の一つとして認識していただけるよう、 横須賀市が実施する事業です。 都内などのIT企業がオフサイトミーティングを横須賀リサーチパークで行う場合に、 費用を横須賀市が負担することで、基的に無料でオフサイトミーティングを実現できます。 http://res.cloudinary.com/hrscywv4p/image/upload/c_limit,f_auto,h_630,q_90,w_1200/v1/678476/yg_logo_400_zgex6o.png

    YOKOSUKA IT Camp
    amashio
    amashio 2016/04/12
  • BOT界隈の動きについてまとめてみた - Qiita

    最近BOTあたりの技術が騒がしいです。Linebot とか facebook Bot Storeとか。 エンジニアからしてみたら、一体何十年前の話だよ、って感じですが、確かに概念は同じかもしれませんが、役割や必要な技術が異なっているようにも見えます。 エントリでは、 BOTとはなにか なぜ最近BOTが流行っているのか BOT実装の種類 BOTの構成要素 の整理が自分なりにできればと思います。 反論ご意見あればコメントへお願いします。 BOTとはなにか BOTとは"Robot"の略で、「人の介在なしに、何かを命令すると、その命令を遂行してくれるもの」という概念のことです。 それだけです。 よく「自動化」や「chatops」などの話をすると、一緒にBOTの話が出てきますが、それは当然のことといえます。なぜならBOTの有効な適用先として上記の者があるからです。 また、"hubot"などの話が出

    BOT界隈の動きについてまとめてみた - Qiita
    amashio
    amashio 2016/04/12
  • InstantTeam[インスタントチーム]

    スキマ時間にチームでアイデアを実現 インスタントチームでは平日夜や週末などのスキマ時間に気軽に集まるチームを作ることができます。ぜひあなたが誰かとやってみたかったことを始めてみましょう! 30分単位でスキルを持つメンバーを募集 チームには30分単位でメンバーの参加を募りましょう。募集できるメンバーはエンジニア、デザイナー、プランナー、ライターなど約20タイプから選ぶことができます。

    InstantTeam[インスタントチーム]