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Progressionに関するamashioのブックマーク (10)

  • Voice of History | 歴史から学び、偉人の名言から気づきを得る

    What is necessary to change a person is to change his awareness of himself. これは段階欲求説で有名なアブラハム・マズローの言葉である。 「人が変化するのに必要なことは、まず自分自身の認識を変えること」。 人はそれぞれ勝手な思い込みの中に生きている。 それらのほとんどは自分ができるだけ楽に生きれるように工夫された思い込みだ。 歪んだ勝手な思い込みはただの重い鎧にしかならない。 いつしかそれは自分の歩みを妨げるほど自分を縛り、それにすがるしかなくなり、ますます不自由になるだろう。 月は月であるのに日の当たる角度によって日々形を変えるように、人間も物事にもいろんな面がある。 特に若いうちはまずは自分の認識を疑ってみること。人は気づきを得たとき、初めて自分の軸を感じられるのだ。 それが自分自身の成長の第一歩である。 Cat

  • flabaka.com

    AstroでPandaCSSを使ってみるAstroを触ってみようかな? と思い、まずは公式のチュートリアルを一通り終わらせてみました。以前から気になっていたPandaCSSの勉強も…と思ったので、AstroでPandaCSSを使ってみることに。PandaCSSのインストールマニュアルを見ながら各種設定を終え、npm run devしてみても、CSSが反映されず。原因は単純なミスでした。 LaravelでjQueryを使ってみるデータベースに登録、更新、削除を行なった際に、簡単なflashメッセージを表示させてみようかと。一定時間が経過 or ボタンクリックでメッセージが消えるアニメーションを、jQueryで実装してみたいと思います。npmを使ってインストールしたjQueryを使うと、javascriptの実行順が意図しないものになってしまい、jQueryが実行されなくなってしまいました。色

    flabaka.com
  • Progression(3.1.52) 動的にシーンを作成する - MotuLog

    シーンを追加する時にその度addSceneしてもいいのですが、大量にある場合などとても面倒なので、スマートに作れる方法を探ってみました。 PRMLLoaderで作成 PRMLLoaderクラスは、PRML形式のXMLファイルから自動的に、Progressionインスタンスを作成できます。 PRML形式のXMLについてはPRML リファレンスを参照ください。 仕様に沿って以下のようなXMLを作ります。 prml.xml <?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> <prml version="2.0.0" type="text/prml"> <scene name="index" cls="myproject.IndexScene" title="index"> <scene name="scene1" cls="myproject.templates.My

  • Enjoy!日曜プログラミング » 『詳細!Progression4 Flashフレームワーク入門ノート』 をQ&Aにしてみた

    ↑の画像をクリックでアマゾンから購入できます! 大重美幸著『詳細!Progression4 Flashフレームワーク入門ノート』ソーテック社から一部分抜き出してQ&Aを作ってみました。 Q アセットクラス「logo」を読み込み表示させるには? A シーンオブジェクト内でインスタンスを生成し、addCommand内でnew AddChild(container,logo)のようにする。 Q 子シーンAをIndexSceneに追加するには? A sceneA = new SceneA(“A”); addScene(sceneA); Q MouseEvent.CLICKでsceneAへ移動させるにはイベントハンドラにどのように記述するか。 A manager.goto(sceneA.sceneId); Q MyGotoButtonクラスを継承したボタンであれば、移動のためのスクリプトは記

  • Progression動的シーン生成-Movable Type[MT]でPRML形式XMLを出力 - Hato-Style

    2009年08月28日 (金) ActionScript/Flash | PHP/サーバ/CMS ProgressionのシーンをCMSで動的に出力する方法。Movable TypeやWordPressをカスタマイズしてProgressionのPRML形式のXMLを出力するテンプレートを作成。任意のファイル名で保存し、それをFlash側で読み込んで使うという流れです。 今回はMovable Typeを使用した方法を簡単にまとめておきます。 実績ページの制作を仮定しタイトル、コメント、URL、画像の項目を生成したとします。MT4.2で一部カスタムフィールドを使用し、リンク先URLとサムネ画像の項目を個別に設計してます。 まず、インデックステンプレートを新規作成して下記のようなコードを打ち込みます。 <?xml version="1.0" encoding="UTF-8" ?> <prml v

  • Flash で制作されたファイルを HTML5 形式に変換することが出来る『FL2HTML5(仮)』の技術開発に成功 - プレスリリース2010/09/16

    最近よく目にするものに着圧ソックスがあります。 日中に普段使いで履くことのでできる着圧ソックスはもちろんのこと、夜用着圧ソックスや100円ショップにまで着圧ソックスが販売されいています。 では、着圧ソックスにはどのような効果があるのでしょうか。 着圧ソックスでむくみを解消 むくみの主な原因は血液循環の滞りです。長時間の立ち仕事や同じ姿勢で作業などを行なっているとよく起こります。 心臓から送り出された血液が全身をめぐる中で足の筋肉がポンプの役割を果たしているのですが、力が弱いと血液をうまく循環させることが出来ずに溜まってしまうのです。 着圧ソックスはその溜まった血液をうまく循環させて血行を良くするために計算して作ってあるソックスなのです。 これによりポンプの役割のある足の筋肉をサポートして、血液だけでなくリンパ液や老廃物の循環もうまく促してくれるためむくみを解消することができるのです。 足の

  • [開発] Flash to HTML5 変換サービスを開発成功 | blog.progression.jp

    株式会社 CLOQUE. は、Progression 製の Flash サイトを HTML5 に変換する機能の技術開発に成功しました。 変換後のデータが実際に動作している様子は以下の動画から確認することができます。 詳細は公式のプレスリリースをご確認ください。 サービスの続報については progression.jp でもお知らせする予定です。

  • Progression4:SceneObjectでシーンの構造管理はしない – 宇都宮ウエブ制作所

    みなさんはもう手に入れましたか?ProgressionによるFlashコンテンツ開発ガイドブック なんでも発売から二週間足らずで重版決定だそうで。おめでとうございます! 僕はと言うと、先週行われたProgressionを朗読する会に参加してきました。せっかく買ったなんだから読まなきゃね! で、この朗読会、スーパー肩パッドさんとシナチクさんがTwitterで音頭をとって開催された企画でして、非常に面白くてためになりました。 まず14時から開始して19時半まで5時間半、ぶっとおしでProgression談義。その後居酒屋に移動して3時間またぶっとおしでFlash談義。 僕自身も大阪てら子でProgressionを勉強したのが2年前。出会って以来この2年間で覚えてるだけで15案件、実際には20案件以上は実践投入してきたほどハマりまくってるProgressionについて、ここまでディープに語り

    Progression4:SceneObjectでシーンの構造管理はしない – 宇都宮ウエブ制作所
  • Progressionで丸いローダーを作ってみたよ。 « ActionscriptとかFlashとか| futurefish

    なんだかhttp://www.greenparks.jp/のローダーが丸くて気持ちよいのでProgression用につくってみた。 import ore.graphic.Ball;て円を書くだけのクラスをつかって手抜きで作成。 できたのは こんな感じ。まんまですね。。 swfそのまま開きます。 http://miraigyo.com/blog/contents/swf/loader1/preloader.swf そーすは以前とほぼ同じです。 Preloader.as package myproject { import flash.display.StageAlign; import flash.display.StageQuality; import flash.display.StageScaleMode; import flash.events.Event; import flash

  • コマンドについて色々書いてみる - Is It So Easy?

    今日は大崎でProgressionのコンポーネントベースのワークショップがあり、参加してきました!!コンポーネントベース凄いです!みんなクラスばっかりやってないでコンポーネントベースもやるべきだと思います。当に。 さて、先日はF-Siteに行ったり、ロクナナワークショップに行ったりとイベント続きだったんですが、おかげさまでスケジュールが激しく押されておりますね。 そんな中、空気を読まずにコマンドについての考察をエントリしたいと思います!! さて、Progressionのコマンドですが、いきなりfunctionを書くことが出来るのでかなり記述の幅が広いです。 でも、いまいち詳しく分かっていなかったり(←いまさら)していたので、復習も兼ねてエントリします。 例えば。。。 addCommand( new Trace("コマンドスタート"), function ():void{ trace("こ

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