現在、最短翌日出荷 最新グラボ搭載ゲーミングPCを見る 2021/6/4:NVIDIAのGPU品薄対策と2021年の方針について「GPUの在庫がなくなるまでの時系列」「グラボ不足の原因…
Design Once, Play Anywhere Publish iPhone, iPad, Android, Windows, Mac, Linux & HTML5 games without code Game Studio in a Box Stencyl isn't your average game creation software; it's a gorgeous, intuitive toolset that accelerates your workflow and then gets out of the way. We take care of the essentials, so you can focus on what's important - making your game yours. Publish Everywhere With extensiv
Switch 四角い地球に再びシカク現る!? デジボク地球防衛軍2 EARTH DEFENSE FORCE: WORLD BROTHERS
まえがき 1章 初心者に負けなくなる 1.基本三種 2.効率的に連鎖を組む 3.ライバルに一歩差をつける 4.効果的練習法 2章 本格的なぷよぷよ戦へ 1.実戦に向けて 2.ジャンケン理論 3.玄人の戦いを研究する 3章 ぷよぷよフィーバー攻略 1.玄人のフィーバー戦動画 4章 おまけ 1.ぷよぷよ無料ゲーム 2.ぷよぷよ神動画 ゆとり教育により、若者のぷよぷよレベルの低下が嘆かれている今日ですが、現代の若者には果たしてぷよぷよのセンスはないのでしょうか?いえ、決してそんなことはありません。少しのきっかけさえあれば、たちまちレベルは向上するでしょう。 たしかに、素人と玄人の実力差は歴然です。素人が玄人と対戦すると、100連敗しても全く不思議ではありません。そんな格上の相手に追いつくなんて不可能だと考えてしまう気持ちもわかります。同色が4つ揃えば消える。それだけの単純明快なルールであるにもか
Contents 今作の特徴は武器の種類がふえて新施設がふえています。 コンセプトは、ハンターとしての生活を楽しむこと。 楽しみ方は、ユーザー次第で変化していきます。 フィールドをただ駆け巡るだけでも十分気持ちいいゲーム! モンスターハンター3rdは(株)カプコンが放つゲームです。 初登場モンスター モンスターハンター3rd ジンオウガ 雷狼竜。 今シリーズから初登場になります。 攻撃種類を紹介します。 後方尻尾攻撃では小さく飛んで後方に尻尾を叩きつけてきます。 分厚い部分は要注意になります。 突進では猛烈な勢いで突っ込んできます。 こちらの攻撃は一切関係なく突っ込んでくるので回避しよう。 叩きつけでは体を動かした後に体全体を使って押しつぶしてきます。 その後、煙がまきあがって周囲にハンターは吹き飛ばされしまいます。 前脚攻撃では地面を叩きつけて連続で攻撃してきます。 左右の前脚には注目が
「勝利」という概念の難しさは、「試合に勝って勝負に負けた」あるいは、「試合に負けて勝負に勝った」といった言い回しによく現れている。 フォーマル・ルールと、インフォーマル・ルール:基準の複数性 † 「試合に勝って勝負に負けた」という言葉が言い表しているのは、フォーマル・ルールと、インフォーマル・ルールの違いである。*1 「勝利」という概念について、トートロジカルな定義をするならば「勝利条件を達成すること」である。ただし、人がゲームを遊ぶとき、競われる優劣は必ずしもフォーマルな(公式の)ルールだけではないという点に注意したい。 例えば、将棋をするときに、わざと難しい手筋を選んでプレイしようとすることにこだわっているプレイヤーがいたとする。そのプレイヤーは、難しい手筋で勝つことこそが、彼自身にとって本当に望む勝利であり、単に勝つだけでは物足りないとしよう(将棋漫画『月下の棋士』の主人公など)。そ
ルールブックに書かれたやりかたと、そのゲームに勝つためのやりかたとはしばしば異なって、 ゲームはだから、「ルールを守る」のが好きな人と、「ゲームに勝つ」のが好きな人と、 たいていは2つの文化が衝突する。 「イヤーノート」という教科書 「本がルールを書き換えた」先例がうちの業界にはあって、医学生ならたいてい誰もが持っていて、 医師ならたぶん10人が10人、その本を「クソだ」と断じる、「イヤーノート」という教科書がある。 医学部というのは医学を学ぶ場所だから、医学生の教科書というのは、 もちろん「医学」が体系的に、権威ある先生がたによって記述される。 教科書には、医師として知っていなくてはならないこと、診療に大切なことが中心に記載されて、 みんなそれを読んで勉強する。 ところが自分たちには「国家試験」というものがあって、これに合格しないことには、仕事が始まらない。 国家試験も試験である以上、「
未だワクチンが存在しないインフルエンザ的拡散力のある致死ウイルスが 4種、世界同時発生! つぎつぎ死んでいく人々。そんな世界の惨状にうろたえつつも、アトランタにて世界を救わんと立ち上がった疾病対策チーム! 果たして勝つのは人類か! それともウイルスかっ!! ・・・という、パンデミックという熱いボードゲームがあり、あまりのおもしろさにこの1ヶ月に20回はプレイしています。プレイヤー側が勝つか、ゲームシステム側(ウイルス)が勝つかという協力ゲーム。ウイルスはかなり強く、最初ルールを間違ってたこともあり初級で3回、中級で1回しか勝てたことがありません。 というか中級の強さを考えると上級で勝てる気がしない。のですが、自宅に有志(※、Cheri、zigo)を集め、《勝てるまでひたすら上級に立ち向かう》その名も パンデミック・ナイト を決行。持ち物は「人類を救いたいという強い意志」のみ!! さすがはパ
シムシティーを作り始めていちばん最初に考えたのは、街を一種の生き物のように表現できないかってことだった。 僕が街についてどう考えているかはすでに説明したけど、大事なのは街を構成する建物とか道路じゃなくって、そこでどんな活動が行なわれているかってことだと思うんだ。道路を車が走り、電車が動き、人々が動き回り、常に要素が変化し続ける“動きのある”システム。街を表現する方法っていうと誰でも地図を思い浮かべると思うけど、僕は動きがない地図じゃなくって、たとえば飛行機から眺めた街、動きのある世界をディスプレイに表現しようって考えた。それこそが僕の考える街の姿だからね。 それともう一つ考えたことは、プレイヤーに伝える情報をできるだけわかりやすく、それも“面白い”って思えるような形で表現しようってことだった。シミュレーション・ソフトっていうとたいてい数値や図表がたくさん出てくるけれど、数字が並んでいるのを
足の向くまま気の向くまま,広大なゲーム世界の中を好き勝手に歩き回る喜びをかみしめよう。目の前には選択肢があるだけ。何を選ぶか,あるいは“何も選ばないこと”を選ぶのか,すべてはプレイヤーの自由だ。 「The Elder Scrolls IV: Oblivion」は,実を言うと,以前から大いに注目していた作品だ。2005年のE3で,プロデューサーのTodd Howard氏直々のプレゼンテーションを見てからは,さらに期待が高まっていた。そのOblivionが,ようやく3月に欧米で発売されたので,筆者は個人的に購入して楽しんでいるのだが……,やってみると,「やっぱりスゴイ!」。海外のメディアでも,軒並みかなりの高評価となっているようだ。 そんな折,4Gamerからレビューの依頼を受けた。聞けば筆者と同じように,個人的にプレイしている人が編集部内に数名いるらしい。 現時点で日本では,日本語版どころか
About the Game Fantastic Contraption was originally a building game made way back in 2008. Millions of people played it obsessively and saved over 12 million contraptions. You can still play it for free. For years we loved the idea of a 3d Fantastic Contraption but couldn't figure out how it would work. Then we tried the Vive. The new Fantastic Contraption has been designed from the ground up for
■メニュー: |TOP|インターネットの歴史|インターネットの歴史年表|『THE iDOLM@STER』MADの歴史|アイマスMADを中心としたコミュニティの発展に関する研究|GoogleTrendsで見る、Webの話題と騒動|倉庫| 新たな試みとして、このページのQ&A表を作ってみました。 現在再調査中!!! アイマスMADを中心としたコミュニティの発展に関する研究(2007年1月〜2008年4月) Evolution of web community : A Case Study of "iM@S-MAD-Movies" on NICO NICO DOUGA Sakuraba WebsiteMAP(http://websitemap.michikusa.jp/) ラグナロクオンラフフフフフフフフ(http://ragraghuhuhu.hp.infoseek.co.jp/
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く