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2011年10月1日のブックマーク (2件)

  • モバイルゲームの歴史を年代別にご紹介します。モバイルゲームの成長と今後について詳しく解説していきます。

    モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲーム歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS

  • ピスト

    某お笑い芸人がブレーキなしピストを乗ってて検挙されたってニュースがあちこちで報道されてますが、なんだか話題になる事で、今まで法律を知らなかった人もわかるようになり、個人的にはよかったと思ってるのですが、 やはり自転車ブームで自転車の交通マナーが問題になってます。 ピストでブレーキなしで公道を走るのはもってのほかですが、その他には逆走や無灯火、二人乗り、並走、携帯電話をしながらの走行など、上げてたらきりがないほど毎日のように見かけますよね。 自転車は車みたいに青切符がないので、違反した場合は刑事責任にあたる赤切符がいきなり切られます。 反則金ではなく罰金又は懲役ですね。 その為、知らなかったでは通用しない自転車の交通ルール。 自己責任でしっかりと守ってもらいたいものですね。 まずはピストの問題。これは前後ブレーキを装備してる必要があります。 後ろが固定ギアだから、少しはスピードのコントロール