Blogging is a disease: selfkleptomania, your normal condition. About GPG Public Key IT業界は新しいように見えても実際には汎用機の時代など含めてもう数十年の歴史があるわけですから、それなりに古株な人たちもたくさんいます。また他業種から流れてくる人も大勢いるので、決して特殊なタイプの人間の集まりではありません。したがって、どこの業界にもいるゴロツキや詐欺師、ヤクザや社畜、セールスガイはこの業界にもちゃんといるのです。 もっとも、貴方がよっぽどのエンタープライズ系の仕事をしているのでなければ、そんなにすごい大物な人に出会うことはありません。筆者のような零細の技術者であれば、巡り会うのはせいぜいケチな小悪党くらいのものです。こんなのに手こずるとは余っ程ダメ人間なんだなと笑われそうですが、これから同じような目に遭う
以下、郷田ほづみの声でお読みください。 オレの名は「ジェイ・スクリプト」。20世紀最末期の「第一次ブラウザ戦争」でエース部隊に徴用され、最前線で殺戮を繰り広げた。オレたちに課せられた課題は重大だった。相手方ブラウザの殲滅。オレたちはマイクロソフト帝国の最新鋭上陸艦「IE4」に搭載され、次から次へとコードを実行した。戦いは熾烈を極めた。オレたちはどんな汚いコードでも動いた。カーソルをクマさんに変える。アイコンを点滅させる。今日のお知らせをポップアップさせる。世界時計をスクロール表示させる。それが果たして本当にそのウェブページに必要なユーザビリティなのかを問うこともなかった。しかしいつしかオレたちは気づいた。敵艦「NN4」に搭載されているのもオレたちとまったく同じスクリプトなのだと。やがてオレたちが属する帝国が領土のほぼ九割を制圧するに至り、戦争は膠着状態にはいった。敵国は壊滅されたかに見えた
Alex MacCaw / 青木靖 訳 2011年12月29日 この前の記事で旅と執筆とプログラミングをして1年過ごしたことを書いたけど、今回は自分で世界一周旅行を計画するための具体的なこと、飛行機やコストや現地での活動や宿泊先といったことについて書こう。旅行には実際そんなにお金はかからないことと、自分の冒険をどう計画したらいいかを示せたらと思う。 旅というのは偏見や頑迷や偏狭には致命的だ ——マーク・トウェイン シリコンバレーの「エコールーム」から抜けだして旅をし、違った視点を得るというのはすごく大切だと思う。旅をすることは人々が直面している本当の問題に目を開かせ、手近なありきたりのアイデアの代わりに、そのような問題の解決法を考え出す機会を与えてくれる。旅から新しい視点やアイデアを何も持たずに帰ってくることはないだろう。 行く先を決める 行く場所を選ぶのに最初はまごつくかもしれない。特に
Change country of residence By telling us your country of residence we are able to provide you with the most relevant travel insurance information. Please note that not all content is translated or available to residents of all countries. Contact us for full details. Global Australia Brasil (Português) Canada Japan New Zealand Portugal United Kingdom United States Andorra Antarctica Argentina Arme
Webページにおける細かいパーツを正しく実装することがユーザー経験の向上につながるということについて書かれたUI: Getting the Details Rightを読んだ。WordPressの結構な人気テーマでもタブがあたかもパンくずリストのように表示されていたりするし、頭ではわかってても実践にまでは至らないことも多そう。 Getting the Details Rightではいくつかの有名なパターンを例に、こう実装するとユーザーが混乱しにくいという説明をしている。例えばスライドショーでは切り替えの矢印以外にも「いくつくらい画像が用意されていて、今何番目を表示しているのか」を示すドットを使ったインジケーターが重要であるとしている。また、画像や画面の切り替えにも簡単なアニメーションを導入することによって、ユーザーに「どう切り替わったのかをアニメーションで示すことによって戻る方法を示唆でき
OAuth Providers Open Source Authentik a12n-server Casdoor Glewlwyd Omejdn Keycloak OAuth.io ORY Hydra oidc-provider SimpleLogin Spring Authorization Server SSQ signon WSO2 Identity Server ZITADEL boruta Commercial Asgardeo Auth0 Authress cidaas Clerk Corbado Curity Identity Server Descope ForgeRock FusionAuth LoginRadius Okta PingId Red Hat Single Sign-On Stytch ZITADEL Cloud IBM Cloud App ID Rela
Getting Started Overview Gadgets Overview Sidebar Gadgets Contextual Gadgets IMAP and SMTP using OAuth Overview Protocol Libraries and Samples Email Migration API Developer's Guide Java .NET Reference Guide Other APIs Gmail Inbox Feed Email Settings API Gmail IMAP and SMTP using OAuth - Overview Gmail supports the standard IMAP and SMTP protocols for accessing and sending e-mail messages. The Gmai
Blogging is a disease: selfkleptomania, your normal condition. About GPG Public Key ウェブ開発者がiOSやAndroid向けアプリを作ろうと思い立った場合、今なら大きく分けて2つの選択肢があります。ひとつは他の人たちと同じようにObjective-CやJavaで素直にアプリを作ることです。まあ、当たり前ですね。もうひとつの方は、PhoneGapやTitanium Mobileのようなサードパーティーのツールを利用してJavascriptなどウェブ開発者の慣れ親しんだ言語で開発するやり方です。それぞれ一長一短があります。先のやり方では、ネイティブな開発用言語だけあって全ての機能を最大限に活かすことができます。AppleやGoogleも最大限の開発支援を提供してくれることでしょう。しかし、Objective-C
社会や私生活の事情で、 多くの人は日々の享楽をあきらめてしまう。 日々の営みを軽んじ、一生を精神論や人生論という 五感とは関係ない理論でとらえようとする。 でも、日々にすべての事は起こり、 日々の“いつか”に人生の終わりはくる。 金は使わなければ貯まるが、 時は使わなければ消え去り貯めることはできない。 森永博志(エディター) 別にそれほど過剰じゃなくてもいいと思うが、 享楽的に生きられる人は強いし、パワーがある。 体力がないといつまでも遊んでいられないし、 また、疲れないで楽しむということが難しい。 面白がったり、笑い飛ばしたり、何かをたくらむ余裕を持ったり、 大いにしゃべったり、あちこち出かけたり、 エッチであることとか、同時に知に飢えたりだとか、 人に興味を持つだとか、大いに酒を飲んだりとか、 そういったことすべては体力の問題だ。 体力とは、体のどこかに貯めておけるようなものではなく
[This post is by Scott Main, lead tech writer for developer.android.com. — Tim Bray] Before Android 3.0 (Honeycomb), all Android-powered devices included a dedicated Menu button. As a developer, you could use the Menu button to display whatever options were relevant to the user, often using the activity’s built-in options menu. Honeycomb removed the reliance on physical buttons, and introduced the
Git 1.7.9がリリースされたので、変更点のハイライトをつらつらと眺めてみよう、と思ったら初っぱなに興味深い一文発見。 "Credential helper" support, that allows integration of HTTP authentication with platform-native key-chain implementations; Git Blame: Git 1.7.9 つまり、OS Xユーザからすると、HTTP認証にKeychainを使えるってことではなかろうか。 追記: HomebrewのGitパッケージは2012年4月中旬あたりから /usr/local/bin/git-credential-osxkeychain をインストールするようになっている。 ゆえあって、SSHでなくHTTPSで使用しているGitリポジトリがあるのだが、普通に使ってい
Ten Lessons from GitHub’s First Year 29 Mar 2011 / 29 Dec 2008 - San Francisco This post was written in late December of 2008, more than two years ago. It has stayed in my drafts folder since then, waiting for the last 2% to be written. Why I never published it is beyond my reckoning, but it serves as a great reminder of how I perceived the world back then. In the time since I wrote this we've gro
成功する人は自分の利益になりそうな人を尊重する。利益になりそうな人というのは、つい地位や名声、頭の良さ、ルックスで決めがちだが、さりげなく物や知識をくれる人と医者のこと(徒然草を読むべし)。 「大きなミスをしでかした部下は公平に接する」「仲間はずれにされている社員と公平に接する」。恩とか考えずやっかいな人間関係は公平を基本とする。 失敗と成功は結果論なので、結果論から議論するのは無駄だなと、目先のことを優先する。 小さなアイデアが大切なのではなく、アイデアを自分の継続的な仕事に育てられるか、人を巻き込める説得力があるかが重要。 成功する人には面白い人が多い。面白い人になるには、天性が必要なので真似して惨めなピエロにならないように。 時間を15分単位で使うと、多くの時間を無駄にしてきたのがわかり、いらいらが募る。時間の有効活用はその時間の質を見極めて選択するほうがいい。 これといった特技がな
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く