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ブックマーク / blogs.itmedia.co.jp/kyoko (1)

  • せっかくの記事が「点」で終わっていませんか?新製品発表会が打ち上げ花火になっていませんか?:きょこ コーリング:オルタナティブ・ブログ

    「広報活動にお金をかけたけど効果がなかった」「売上げにも全くつながらない」 そういう中堅企業の相談を受ける事があります。たいていの場合「一点集中打ち上げ花火」方式で失敗しています。 こんなストーリーです。 Aという新製品を発表する事になった場合。 同じ日に記者会見(+プレスリリース配信)とセミナーを企画(大きな花火を打ち上げる) 新製品でまだ知られていないせいか、セミナー集客に苦労。いろいろなメルマガや広告等を使ってなんとか人を集める。費用がかさむ。 (終了後)たくさん記事が出る 一時的に盛り上がるが問い合わせは増えない、無理矢理集めたセミナーのお客さんもいまいち客層がずれており、リードにつながらない いつのまにか盛り下がる さて、どこが間違っているのでしょうか。答えは「点が線になっていない点」です。 プレスリリースが出て、当日の夜もしくは翌日に記事になる。それはある意味大成功ですよね。そ

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