株式会社ソーシャルメディア研究所代表取締役。Facebookをはじめとしたソーシャルメディアのビジネス活用の実践研究家。定期的に渡米し、最新のソーシャルメディア動向をチェックしている。企業のソーシャルメディア導入および運営のコンサルティングを行う傍ら、ソーシャルメディアのビジネス活用についての企業研修や講演を 全国で行っている。独自理論「好感アクセス収益モデル」と海外事例の研究をまとめた『Facebookをビジネスに使う本』(ダイヤモンド社)は、Facebook、Twitter、YouTubeでの口コミにより発売前からアマゾン部門1位を取り、ベストセラーとなる。 「Facebook使い方実践講座」はこちら。 続・集客革命!Facebookのビジネス活用法 ビジネスパーソンを中心に、日本でもフェイスブックユーザーが急増し300万人を超えた。フェイスブックページをビジネス目的で使う人・企業も増
パーティやカンファレンスで誰かと会ったとき、連絡先の交換代わりに「あとでFacebookで探して友達申請しますね」みたいな会話は最近では珍しくない。でもこれだけ多くの人がFacebookをやっていると、名前で人を探すのも簡単じゃない。友達にしか写真を公開にしてなかったりするとなおさら。 そんな友達申請を簡単にしてくれるのが新たにリリースされたiPhoneアプリ”Friendthem”。アプリをダウンロードしているユーザ同士なら、お互いの位置情報を探して相手に友達申請ができちゃう。後方の動画もご覧あれ。 まずは”Friendthem”をダウンロード。ユーザ登録はなくて、Facebookアカウントでログインするだけ。ログインしたら、自分が付近の人に共有したい情報を選ぶ。例えば、表示する名前とか写真とか。 Androidアプリのリリースも予定しているそう。”Friendthem”はmutual
Nike×Mixiのソーシャルバナー広告について、Penn-Olsonで”Mixi and Nike Japan gets results social banner ads campaign“という記事を書いてみた。ただの見せる広告ではなくて、いかにユーザに関心を持ってもらい、友だちに共有するといったアクションを起こしてもらうか。NikeのNIKEiDのキャンペーンではユーザ自ら自分の好きなアイテムをバナーにしてもらい、その広告を友だちとのコミュニケーションのネタにしてる。 今回新たにFacebookがリリースした広告は”Comment Ad”、コメント広告というもの。ただ広告を”Like”をしたり友だちに共有するだけではなくて、一言二言ユーザに発言してもらうことを試みる。広告主は広告の上にユーザへの質問を掲載することで興味を持ったユーザが回答するというシンプルな内容。 Comment
みなさん、こんにちは お元気ですか?僕は元気です。 さて 最近よく、「いいね!」ボタンや「ミクシィチェック」ボタンによって、ウェブページを紹介し合う文化が少しずつ定着してきたなーと思います。 そんな中で、今後重要になってくるんじゃないかと思われる OGP (Open Graph Protocol)と言われる仕様があります。今日はそのことについて書いてみたいと思います。 OGP? おーじーぴー??とはなんでしょうか。 OGP とは 簡単に言うと「このウェブページは何のことを書いているか」という情報を、プログラムから読める形で HTML に付加する記述方法のことです。 まあ、普通のウェブページは人間が読めばだいたい何のことが書いてあるか分かりますよね。 ですが、プログラムは人間ほど頭が良くないので、そのウェブページ内の文章だけではそのページが何のことについて書かれているページなのか正確に識別す
Here's a trick to get everyone from your Facebook social graph into Google Plus:Sign up for a Yahoo! Mail account, and import all of your Facebook contacts. Here's a trick to get everyone from your Facebook social graph into Google Plus: Sign up for a Yahoo! Mail account, and import all of your Facebook contacts. Click "Contacts" at the top, and then "Import Contacts". Authorize Facebook access to
【翻訳 by Conyac】 【原文】 Adam氏は新しいメディアの動向を専門的に研究しており、2005年以来オンラインソーシャルネットワークに関する調査をしている。 日本のオンラインコミュニティには匿名性に価値があることが知られている。過去の研究によると、日本人は欧米人と比較して、批判的な評価や自己情報の開示に高い恐怖心を持つ傾向にあることがわかっている。 日本のオンライン行動がFacebookの利用にどのような影響を与えるのかを調べるために、我々は、日本独自のオンラインソーシャルネットワークサービスMixiを好んで使用する18人のFacebookメンバーで、2つのフォーカスグループセッションを実施した。そこで私たちが発見したのは、これらのユーザーの最大の懸念がFacebookのリアルネームポリシーだということだった。 しかし、もし匿名が認められれば再びFacebookを使い始めるかと聞
【インスタ・ツイッター】ビセラの口コミまとめ Instagram(インスタグラム) おはようございます🌞 空が綺麗な朝ですね✨ ・ 私の最近の腸活事情☺︎ 腸が綺麗だとお肌にはもちろん!健康にも良いので、最近話題の短鎖脂肪酸サプリのビセラを飲み始めました✨ ・ 腸内フローラをサポートしてくれて、飲み始めてから最近調子がいいのを実感しています♪ ・ 1日1カプセル💊でいいので、面倒だったり沢山飲むのが苦手な方にもおすすめです☺︎ ・ さて、今日も1日頑張りましょう☺︎ ・ #ビセラ#bisera#腸内フローラ#短鎖脂肪酸 #ダイエット#美容#健康#アラフォー#アラフォー美容#美容好きな人と繋がりたい#腸#腸活#美肌#yorkie#腸活 >> インスタでチェックする ヤセ菌と最近話題の短鎖脂肪酸サプリ 腸内フローラをサポートし 特殊製法のカプセルが 「生」菌を直接腸まで届けてくれる! 年々
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世界最大のソーシャルゲームメーカーZyngaが新しいソーシャルゲームをFacebookで配信開始しました。 その名もEmpires & Allies。某RTSを意識したネーミングなのは間違いなさそうです。Flashとは思えないリッチなグラフィックで国内のソーシャルゲームとは一線を画す内容となっています(参考ニュース)。 さて、このE&A、ソーシャルゲームにしてはパラメーターも多く、しっかりお約束を意識していないとプレイ効率が悪化していきます。 日本語の情報も少ないため、取り急ぎ攻略情報を自分用にまとめてみました。 とりあえずNeighborを増やそう CityVilleと同様、フレンドと協力しないとなかなか先へ進めません。 まずは「MyNeighbors」タブからどんどん隣人を増やしていきましょう。 友達を攻めても、攻められても特に被害無し 戦略シミュレーションにあるまじきシステムですが、
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