タグ

2007年8月24日のブックマーク (5件)

  • 『吉祥寺のキャットカフェに行って来ました - 煩悩是道場』へのコメント

    ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有

    『吉祥寺のキャットカフェに行って来ました - 煩悩是道場』へのコメント
  • 「1カ月1億2000万PVのR25.jpはPostgreSQLで動いている」---リクルート システム基盤推進室 米谷修氏

    「4年前は採用できなかったが,1年前に再度挑戦してPostgreSQLを適用できた」---リクルート FITシステム基盤推進室フェデレーションオフィサーの米谷修氏は6月5日,「PostgreSQLカンファレンス2007」の講演で同社でのPostgreSQL活用事例を紹介した。 同社が最初にPostgreSQLの採用を試みた4年前「調査や検証,環境構築まで行ったにもかかわらず,採用を断念した」(米谷氏)。理由は,当時のPostgreSQL 7.1ではアーカイブ・ログを取得する機能がなく,障害が発生した際に更新データを完全に復旧できない場合がある可能性があったことだ。 それから3年が経過した1年前,PostgreSQLアーカイブ・ログ機能を備えた。リクルートでは再度アーカイブ・ログの運用を含め調査,検証を行い,番サービスに適用した。 それがR25およびL25のWebサイトである。1カ月約1

    「1カ月1億2000万PVのR25.jpはPostgreSQLで動いている」---リクルート システム基盤推進室 米谷修氏
  • 「いい男ってどうやったらなれるんだ!?」R25スタッフは会議や飲み会で、よくこの疑問あるいは心のさけびを口にします。女子が言うところ... - Yahoo!知恵袋

    「いい男ってどうやったらなれるんだ!?」 R25スタッフは会議や飲み会で、よくこの疑問あるいは心のさけびを口にします。 女子が言うところの「いい男」ってどんな男? みなさんのご意見から探ってみようと思います! 「いい男ってどうやったらなれるんだ!?」 R25スタッフは会議や飲み会で、よくこの疑問あるいは心のさけびを口にします。 女子が言うところの「いい男」ってどんな男? みなさんのご意見から探ってみようと思います! どうすれば「いい男」になれるのか? どんな条件をみたせば「いい男」と呼んでもらえるのか? 男子が求めてやまないこの答えを、みなさんのご意見から探らせてください。 そこで、以下の質問に答えていただきたく思います。 1 ご自身の性別 2 身の回りに「いい男」はいますか? 3 いい男の条件って、何? ひとまず 顔がいい/金がある/性格がいい/将来性/SEXがうまい のなかから一つお選

    「いい男ってどうやったらなれるんだ!?」R25スタッフは会議や飲み会で、よくこの疑問あるいは心のさけびを口にします。女子が言うところ... - Yahoo!知恵袋
    americanboss
    americanboss 2007/08/24
    何してんだ???wwww
  • 「R25」サイトをPostgreSQLで構築、リクルートはOSSをこう考える ― @IT

    2007/06/05 リクルートのFIT システム基盤推進室 フェデレーションオフィサーの米谷修氏は6月5日、「PostgreSQLカンファレンス2007」で講演し、同社が展開するネットサービスへのPostgreSQLの採用状況を説明した。フリーペーパー「R25」「L25」のWebサイトなどで実験的にPostgreSQLを使っているが、「負荷が高いサービスではまだ怖くて使えない」という。ユーザー側からみたPostgreSQLの課題とは何だろうか。 R25、L25のWebサイトは月約1億2000万のページビューを誇る。リクルートはほかにもローカルサーチサイトの「スゴイ地図」や地域検索情報サイト「ドコイク?」などでPostgreSQLを採用している。リクルートは4年前にもPostgreSQLの採用を検討したが、当時の機能ではアーカイブログが取れず、「もしサービスが落ちたときに戻せない可能性があ

  • リクルートで「内紛」 人気「R25」編集長が独立か:FACTA online

    リクルートが11月、人気の無料週刊誌「R25」に続いて女性向けの「L25」(月2回発行)を創刊する計画で、「二匹目のドジョウ」を狙っている。「R25」の発行部数は60万部、広告収入も年間20億円以上。今やリクルートの有力事業の一つだ。今度は女性版で広告収入のパイを広げようと目論むが、「内紛」の火種がくすぶっている。 リクルート社員が語る。「赤字に悩まされていた『R25』は昨年9月、リクルートが電通と共同出資でハウスエージェンシーを設立すると状況が一変。表紙まわりの広告と特集ページをタイアップする手法で広告収入の倍増に成功。続いて別冊増刊路線に突き進みはじめた」。昨年12月以降、毎月のように別冊を発行。さらに携帯電話コンテンツのR25式モバイル、R25カフェのオープンと、猛烈な勢いで事業を多角化。問題はこうしたリクルート上層部のやり方に「R25」の現場が反発していることだ。 「現場の正社員は

    americanboss
    americanboss 2007/08/24
    "表紙まわりの広告と特集ページをタイアップする手法で広告収入の倍増に成功。"