ソース: メールよりGoNさんから掲載依頼(ありがとう!) みんなからの情報提供待ってるよ!!サイト上部の「お問い合わせ」か、右横にあるフォームメールでお手紙送ってね!! そう。実はこれ、ナイキのバイラル広告で、2006年、ナイキジャパンが「NIKE iD」を宣伝するために、初めてYOUTUBEを利用した広告戦略のひとつなんだ。この映像は世界中で話題となり、作戦成功となったわけだけど、最近また海外で取り上げられ始めたようだよ。 バイラル広告で有名なのはリーバイス。2008年にYOUTUBEで公開された、バック転してジーンズを履くというその映像は、再生回数700万回を突破。その後もリーバイスは様々なバイラル広告をYOUTUBEで公開しているんだ。 Guys backflip into jeans
![もしも街中で「悪」認定されて、大勢の戦隊に囲まれたら? : カラパイア](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/991e6e691f787881ca84769d5a83706a478a9b47/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fkarapaia_zaeega%2Fimgs%2F4%2F2%2F425d13db.jpg)