特集ページについてのご意見・ご感想をこちらまでお寄せください。 Copyright (C) 2008 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.
特集ページについてのご意見・ご感想をこちらまでお寄せください。 Copyright (C) 2008 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.
大学ををモチーフにしたウェブサイトです。キャンパスでユーモアあふれる先生達が、楽しく東京メトロのことや環境のことなどを楽しく紹介しています。「東京メトロこども大学」を楽しむには、FLASHPLAYER(バージョン8以上)が必要になります。 プラグインされていない場合は、こちらから最新版をダウンロードしてください。
オンラインカジノまとめ ヘブンのトップページは下記リンクから入場となります。 オンラインカジノ情報のまとめサイトの為、未成年者の利用はご遠慮ください。 オンラインカジノ
シリコーンきっずのコンテンツをすべて 楽(たの)しむためには、最新(さいしん)のFlash Playerが必要(ひつよう)だよ。 表示(ひょうじ)されないときは最新(さいしん)のFlash Playerをダウンロードし てね。
ウェブ汚染社会 (講談社+α新書) 作者: 尾木直樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/23メディア: 新書 クリック: 3回この商品を含むブログ (15件) を見るタイトルに釣られたようなものですが。 いまどきの小中学生や高校生がウェブをどう使っているか、現場ではどのような問題が起きているのか。 まとまった資料にこれまで目を通したことがなかったので、この機会に手に取ってみました。 前半はゼミの調査結果から導かれたことを数字で報告、後半は子どもを守るための教育論。押さえておきたいのは前者。 著者・尾木直樹氏は教育評論家。1997年の神戸児童連続殺傷事件関連では、宮台真司氏と共著で『学校を救済せよ―自己決定能力養成プログラム』という本を著されています。 以下、気になったポイントを箇条書きで。 ゼミの調査結果から 中学生の6割、高校生の9割がケータイのメールを使っている。 中高
Webフィルタリングソフト開発のネットスターが2月1日に発表した、小中学生を対象にしたアンケート調査によると、子どもたちに最も人気のサイトはゲームができるサイトで、次が「Yahoo!きっず」「キッズgoo」など子どもポータルだった。2ちゃんねるは12.2%が、YouTubeは7%が「よく利用している」と答えた。 調査は昨年12月25日に、ネットアンケート「キッズリサーチ」で行った。有効回答数は484件。 よく利用するサイトは「ゲームができるサイト」(55.8%)、「子ども向けポータル」(42.1)、「漫画、アニメのサイト」(41.9%)、「大人向けポータル」(32.0%)、「面白いFlashのサイト」(25.2%)という順だった。自分のホームページやブログを持っている子どもは12.0%いた。 面白いWebサイトを知る手段は「検索で探して」(53.9%)、「同学年の友人から教えてもらって」(
7月26日、モバイル社会研究所の主催するフォーラムが開催された。テーマは「モバイル社会フォーラム2005:子どもとモバイルメディア~わたしたちの役割を考える~」。モバイル社会研究所は、2004年4月にNTTドコモ本社内に設立された内部組織だ。急激な普及の影で、社会的な批判も数多い携帯電話の、特に“影”の部分を取り上げ、中立的な立場から研究していこうとする団体である。 最近は大人だけでなく、子どもにも急速に携帯電話が普及している。「子どもと携帯電話はどのように付き合っていくべきか」をテーマに、精神科医や小学校教諭、高等学校教諭、大学の社会情報学の教授など、さまざまな立場の講演者が発表を行った。 「情報モラル教育」が足りない インターネットや携帯電話から入ってくる情報と、どのようにつきあっていくべきか。小学校の教員で文部科学省の情報教育検討会委員なども務める野間俊彦氏と、都立高校教諭でインター
特集ページについてのご意見・ご感想をこちらまでお寄せください。 Copyright (C) 2008 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.
超効果・超人気のM-1育毛ミスト ↓↓↓公式サイトはこちら↓↓↓ 薄毛対策をしたいけれど、何をどうすれば良いの・・・ 育毛を謳う新製品が発売されるたびに使ってみたけれど効果がない・・・ あなたはそんな風に悩んではいませんか? 実は、いくら食事や育毛剤で頭皮や毛髪に栄養を与えたとしても、 それを受け取る細胞が劣化していては効果が出にくいのです。 育毛でまず優先すべきなのは、弱った毛母細胞を元気にすること! いま話題のM-1は、サラヴィオ化粧品が酵素研究40年を経て開発した100%無添加・酵素の力で頭皮イキイキ、発毛育毛ミストです。 従来の育毛剤と異なり、分子レベルの酵素バワーを用いて発毛・育毛の効果を高める毛髪ミストなんです。 特殊な酵素が分子レベルの大きさで頭皮の内外から皮膚を若返らせる分子ピーリング法の相互作用で細胞を活性化し発毛の土台を整えます。 枯れた大地には樹は生えない、それは髪も
Things sellers offer when selling household things online for their worldwide customers Many sellers working online in Australia for providing various different products offering their worldwide area may try to make sure that their customers will get the best possible solution for everything they purchase. Though when they buy households including cooktops, rangehood filters, robot vacuum cleaner
Yahoo!きっずと雑誌「小学六年生」では、2005年11月1日から7日間に、みんなに2005年にはやったものや好きなもの、注目した有名人などのアンケートをしたよ! のべ4539人の答えを小学6年生を中心に見てみよう。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く