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  • 人が管理する倉庫はもう古い?イギリスのオンラインスーパー「Ocado」

    今回ご紹介するのはイギリスでオンラインスーパーを展開する「Ocado」です。流通プロセスにおいて革新的とも言える開発をした企業として世界から注目を浴びています。 まずはざっくりと設立の経緯から見ていきます。Ocadoは2000年に設立された企業。設立から10年でロンドン証券取引所への上場を果たしています。現在は世界でもトップクラスのオンラインスーパーにまで成長しています。 売上は右肩上がりで伸びており、2018年11月期の売上は16.0億ポンド(2,327億円)となっています。 さて今回のエントリでは、イギリスの国営放送BBCも取り上げているOcadoのロボット倉庫の詳細について迫っていきます。 ここから先は、有料コンテンツになります。ご購読いただくと、以下のような内容をご覧いただくことができます。 ・ロボット工場の内部を縦横無尽に駆け巡るロボットたち ・ロボットの導入でピックアップが◯◯

    人が管理する倉庫はもう古い?イギリスのオンラインスーパー「Ocado」
  • 海外スタートアップ調達ニュース【返品処理サポートSaaS『Loop』など】

    今週(2019年11月11日〜11月15日)も多くの海外スタートアップが資金調達を発表しました。それぞれウェアラブル端末のカタログから返品処理サポートSaaSまで幅広く事業を展開しています。 Elektra Labs:ウェアラブル端末のカタログ ウェアラブル端末のカタログを製作する『Elektra Labs』がMaverick Venturesなどから290万ドルの資金調達を実施しました。 Elektra Labsは『Atlas』というプロダクトを開発。Atlasを使用すれば数多くのヘルスケアプロダクトに関するレポートや評価を検索することが可能となっています。 近年、Apple Watchなどのウェアラブル端末と連携したデジタルヘルスプロダクトが急増。一方で、それらプロダクトの効果が評価されたプラットフォームはまだ存在しないとのこと。 ウェアラブルデジタルヘルス市場は今後6年間で300億ド

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  • 【保存版】巨大ネットメディア米IACの買収の歴史

    (出所: IAC, CrunchBase) 上のグラフからも分かるように、IACは今日まで数々の買収を行ってきています。その一部を記載しておきたいと思います。 ■1995年8 ~ 1999年5月 ・1995年8月: バリー・ディラー氏がSilver King Corporationをスタート。 ・1996年12月: Silver King、Home Shopping Network、 Savoy Pictures Entertainmentが合併しHSN, Incとして発足。 ・1997年12月: HSN IncがTicketMasterGroupの株式の50%を取得。 ・1998年2月: HSN IncがUSA Networkを買収し、社名をUSA Network(USAI) に変更。 ・1998年9月: 傘下のTicketMasterGroupとCitySearchが合併、Ticket

    【保存版】巨大ネットメディア米IACの買収の歴史
    amjusmjggjm4582
    amjusmjggjm4582 2020/02/16
    買収とスピンオフの歴史か…メディア企業のキャリアを積んできた人物の企業というのも面白かった。
  • 多くのメディア企業を傘下に収めるメディアジャイアントIAC

    InterActiveCorp社(ティッカー:NH)は ニューヨークシティーに拠地を置くインターネットメディア企業で米国ナスダックに上場している (ティッカー:IAC)。150のメディアブランドを傘下に収め、最近ではスタートアップ企業でマッチングサイトのTinder, 動画投稿サイトのViemo, 投資情報サービスのInvestpedia、オンライン辞書のDictionary.comやAbout.comなどを傘下におさめている、オンラインメディアのコングロマリット企業である。また傘下のMatch.comはナスダックに上場しており、日のマッチングサイト「pairs」を運営するエウレカを2015年に買収している。 同社は様々なインターネット黎明期からネット企業を買収、売却を繰り返している企業である。 会社歴史一部 1986年:Silver King Broadcasting Company

    多くのメディア企業を傘下に収めるメディアジャイアントIAC
    amjusmjggjm4582
    amjusmjggjm4582 2020/02/16
    マッチグループの収益を多く占めているんだな…
  • 原点は卒論ブログ!?MITコンビの「HubSpot」創業ストーリー(前編)

    インターネットの普及によって、企業のマーケティング活動はかつてない変化に直面しています。 電通イージス・ネットワークの調査によると、2018年の広告費は世界全体で6,135億ドル。そのうちデジタルが38.5%で初めてテレビを上回りました。 企業が自社の製品やサービスをどうやって世の中に届けるか頭を悩ませる中で登場したのが「HubSpot」(ティッカーシンボル:HUBS)です。 HubSpotは2006年、ブライアン・ハリガン氏とダーメッシュ・シャア氏によって設立されました。世界で初めて"インバウンド・マーケティング"という概念を提唱し、デジタル時代のマーケティング活動を支援するサービスを展開しています。 彼らは2014年に上場を果たし、2018年には売上が5億ドルを突破。6年で業績規模が10倍にまで拡大しています。 今回は創業コンビの半生をたどりながら"インバウンド・マーケティング"という

    原点は卒論ブログ!?MITコンビの「HubSpot」創業ストーリー(前編)
    amjusmjggjm4582
    amjusmjggjm4582 2020/02/07
    インバウンド・マーケティングを提唱した初の企業。
  • 10月にユニコーン企業になった海外スタートアップ9社を一気におさらい!

    10月中にユニコーン企業(評価額:10億ドル以上)になった海外スタートアップを整理したいと思います。保険テックからアプリ分析ツールまで幅広く事業を展開しています。 Next Insurance:アメリカの保険テック アメリカの保険テック『Next Insurance』がドイツの大手保険会社『MunichRe』から2.5億ドルの資金調達を実施し、ユニコーン企業になりました。 Next Insuranceは個人事業主向け特化した保険を提供。個人事業主はジムのパーソナルトレーナーから写真家、建設業者、ヨガトレーナー、庭師、清掃業者まで多岐に渡っており、Next Insuranceは1,000を超える業種に保険を提供しています。 さらにNext Insuranceでは短期契約も可能となっており、数時間〜数日単位で保険を契約することが可能となっています。 Next Insuranceは現在アメリカ

    10月にユニコーン企業になった海外スタートアップ9社を一気におさらい!
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