おつです。 昨年秋、事務所・メジャーレーベルを辞め、一人で音楽活動を続けてきました。 そしてこの度、とりあえず自分でレーベルを立ち上げ、やり方もよくわからないけど、 まず、いま出来たての曲たちを、配信限定でリリースしようと思ってます。 そこで皆さんに、一つだけお願いがあります。 おれの「再出発の新曲」に、タイトルをつけて欲しいのです。 もちろん、さっさと自分でつけりゃいいだろって話なんだけど、 人生2度目のデビュー曲になるわけで・・・ なんていうか、みんなからのパワーを込めたいっていうか、 特別な曲にしたいっていう思いがあるわけです。 みんなからのエールとともに、新しい航海に旅立ちたいのです。 歌詞は下記、ちょっとドギツイ歌詞です。 無気力で、どんどん流れていってしまう、どうでもいいことばかりの日常の中で、 自分はどんな光や希望を一番求めているんだろう??っていう、自問自答の歌詞です。 バ
ドアラ型イヤホンジャックカバー(便乗) twitpic.com/9rmhj8— STさん (@YUTAXIY) 6月 1, 2012 にゃんこ型イヤフォンジャックパーツに続き、Twitterユーザーのアイデアがまたまた商品化決定! ニコニコショッピング(仮)は6月8日、@YUTAXIYさんが考えた「ドアラ型 イヤフォンジャックカバー」を「中日ドラゴンズ承認商品」として商品化・販売することを発表した。 @YUTAXIYさんが今回のアイデアをつぶやいたのは6月2日。大人気となったにゃんこ型イヤフォンジャックパーツにヒントを得た“便乗ネタ”だったが、7500件以上リツイートされ、「なにこれwww」「すごい邪魔だけど買うわ」と大反響となっていた。そこから1週間足らずで商品化が発表されるというスピード感。す、すごい! 元のアイデア こちらはプロトタイプ 結構でかい だらーん 絶対邪魔だろ! 製造元は
これは単なるマーケットリサーチではないかと思うのです。 ビッグデータ予測が16人中15人的中――AKB48選抜総選挙 http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmgp/20120607/233038/?P=1 もちろん、的中率が高いのは素晴らしいことですね。 誤解があるとあれなんですが、youtube再生回数など目に見える数字をベースに解析をかけて結果を予測するのは選挙の出口調査に近いリサーチに過ぎないのであって、ビッグデータとは言わないと思います。ユーザーの行動分析の元となるデータを中途のマイルストーンで集積できる仕組みがあって初めてビッグデータであり、レコメンド・エンジンのような嗜好予測の胃袋に投げ込む餌にするわけですから。 兵站ヲタである私どもからしますと、需要予測におけるビッグデータは進歩し続けており、現在ではデータセットさえきちんと揃えられれ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く