2014年11月26日のブックマーク (2件)

  • Times Squareの超巨大4Kビルボード、最初の広告主はGoogle - Campaign_Otaku

    Times Squareに超巨大な4Kビルボードが完成した。解像度は2,368×10,048pixelで通常の4Kを遙かに凌ぐ。大きさは23.7×100.5mと長辺はサッカーグランド並み。 そして、できたばかりのこのビルボードを使ってGoogleがキャンペーンをスタート。Android App" Androidify"で作成した自分自身の分身をビルボードの中の世界に放り込むと、ユーザーの動きに合わせて、分身が動くという仕掛けだ。分身を通じたリフティングゲームも用意されている。また、この分身のTシャツやポストカードをつくったりできるようだ。 このメディア利用料は4週間250万ドルと超巨額。これだけの費用をかけるのに映像を流すだけってもったいないという考え方もありそうなので、今後趣向を凝らした企画が期待できそうです。

    Times Squareの超巨大4Kビルボード、最初の広告主はGoogle - Campaign_Otaku
    amsoat
    amsoat 2014/11/26
    すごいなあ…。4習週間で250万ドルの広告料。。一体ここで何ができるか、考えるのは面白い。
  • スカイマークと日航提携、国交相が難色 「厳しく判断」:朝日新聞デジタル

    スカイマークが打ち出した日航空(JAL)との業務提携について、太田昭宏国土交通相が25日、「厳しく判断する」と難色を示した。国交省はANAホールディングス(HD)と提携させる案を検討している。企業同士の構想を、国がひっくり返す異例の展開になる可能性もある。 太田国交相は閣議後会見で「健全な競争環境の確保の観点から、厳しく判断する」と述べた。提携の柱は、スカイマークの羽田―札幌、福岡など5路線1日36往復を日航との共同運航にすること。国交相の発言は、申請しても認めない可能性を示唆したものだ。 省内では、両社の提携は日航の業容拡大につながるため、「ANAHDなどとの競争関係を崩す」(幹部)との声がある。スカイマークをANAHDと日航の両方と共同運航させるか、ANAHDだけと共同運航させる案が検討されているという。

    スカイマークと日航提携、国交相が難色 「厳しく判断」:朝日新聞デジタル
    amsoat
    amsoat 2014/11/26
    国交相の真意は?