日用品大手が相次ぎ国内で増産投資に踏み切る。資生堂は2022年までに約1400億円を投じる。コーセーやユニ・チャームも新工場を稼働させる。訪日観光人気や越境EC(電子商取引)=総合2面きょうのことば=の広がりを受け、日本で製品を増産し中国などアジアに輸出するためだ。海外で高まる「日本製」への需要を満たすため、内需型産業の代表格だった日用品が輸出の新たな柱に育ちつつある。資生堂は20年までに国内
26日に発売となったiPhone XRの売上台数は、先週末までに全世界で900万台となり、アナリスト予想より100万台少なかったことが明らかになりました。 iPhone XRは予想よりも売れていない? Rosenblatt証券のアナリストのジュン・チャン氏は、iPhone XRの需要を「思わしくない」と表現しており、「注文数の伸び悩み」のため、予想出荷台数を300万台下方修正しました。チャン氏によれば、Appleは11月と12月のiPhone XS、iPhone XRの生産台数を合わせて600万台減らす見込みとのことです。 9,000万台〜9,500万台の生産、8,000万台〜8,500万台の出荷が予測されていたiPhone XRですが、チャン氏は見積もりを8,800万台の生産、7,600万台〜7,700万台の出荷へと修正しました。 チャン氏のデータは様々な小売経路から集められたとのことで
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く