タグ

広告に関するange_vvstのブックマーク (5)

  • C-teamで作るバナー広告の効果がスゴすぎてひいた話 : けんすう日記

    今、C-teamというサイトの開発に関わっているのですが、あまりに効果が高くてスゴイので、結構ショックだったので紹介します。 C-team 今までWebディレクターとして、バナー制作をしたり、自分のサイトのバナーを制作会社に頼んでいたりしたんですが、これがいかに非効率だったかということを思い知って反省したので、紹介してみます。 自分の関わっているサービスをスゴイスゴイ言うと宣伝くさくなるので避けてたんですが、これは当にびっくりしたのです。通常のバナーの作り方 通常のバナー広告って以下みたいな手順をふむことが多いですね。 1. 宣伝したいサイトの運営者(ディレクター)が欲しいイメージを制作会社に伝える 2. 制作会社のデザイナーさんがいくつか作る 3. そのバナーでよさそうなものを運営者が選んでそのバナーを出す ここでの問題は、1も2も3も「こういうのがいいんじゃないか」って勝手に想像して

    C-teamで作るバナー広告の効果がスゴすぎてひいた話 : けんすう日記
  • CPC、CTR、CPA、CVR、ROAS

    ------------------------------ CPC Cost Per Click ------------------------------ CPC = 広告費 ÷ クリック数 ※1クリックあたりのコスト ※1クリック(=サイトへの1アクセス)を獲得するのにかかるコスト。 ------------------------------ CTR Click Through Rate ------------------------------ CTR = クリック数÷インプレッション数(広告が表示された数) ※PVからのクリック率 = クリック数 / PV数 ------------------------------ CPA Cost Per Acquisition ------------------------------ CPA = CPC / CVR 顧客獲得単価

  • CPAやCTRが懐かしくなっちゃう世界にしたいのです。 : Defining the Future

    CPAやCTRが懐かしくなっちゃう世界にしたいのです。 カテゴリ: Behavioral Targeting ちょうど今日書こうと思ってた内容に近いことが、AMNの徳力氏やタカヒロ氏にて書かれてたので、あたくしは”ユーザーを分母にしようぜ"ロジックにて。 最近つくづく、CTR, CVR, CPAってダメな指標だなぁって思ってまして。 CTR = クリック数 / インプレッション数 CVR = CV数 / クリック数 CPA = 支払ったお金 / CV数 ここにはユーザーという視点が無いわけで。ダイレクトメール(DM)やインバウンドをはじめとするダイレクトマーケティングの世界では、ユーザーが分母なのが一般的(だと思っている)。10人に1回づつ電話して1人が来店予約するのと、2人に5回づつ電話して1人が来店予約するの、これが一緒の扱いになるってことありえないっすよね。これがネットの世界では常識

    CPAやCTRが懐かしくなっちゃう世界にしたいのです。 : Defining the Future
  • スポンサードサーチ入門【経営編】 CPC、CPA、クリック率……用語の意味を確認しよう!

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    スポンサードサーチ入門【経営編】 CPC、CPA、クリック率……用語の意味を確認しよう!
  • CVR CPC CPA CTR CPM ROI の意味をまとめてみた - 雑想空間

    まとめる機会があったので、いっそのこと公開 CVR (%) Conversion Rate クリック中のアクション率 =>アクション数 / クリック数 CPC (円) Cost Per Click 1クリック辺りの料金 =>アクション数 * 単価 / クリック数 (アフィリエイトの場合) =>クリック単価 (クリック保証の場合) =>広告費用 / クリック数 (期間保証/PV保証の場合) CPA (円) Cost Per Action 1アクション辺りの獲得単価 =>アクション単価 (アフィリエイトの場合) =>CPC / CVR (期間保証/PV保証の場合) ※20/0.05=400円 CTR (%) Click Through Rate PVからのクリック率 =>クリック数 / PV数 CPM (円) Cost Per Mille 1000PV辺りのコスト =>広告費用 * 1000 

    CVR CPC CPA CTR CPM ROI の意味をまとめてみた - 雑想空間
  • 1