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■編集元:ニュース速報板より「【漫画家】平野耕太、猪瀬に反論「現実の女の方が面白いならキュベレイ乗って攻めて来る女連れてこいよ」」 1 白くま(神奈川県) :2010/12/08(水) 00:00:00.24 ID:JQxbLNeQP ?PLT(12022) ポイント特典 猪瀬直樹 @inosenaoki 「マンガの関係が好きな人のなかには人生が行き止まりと感じている人が多いという印象を受けます。 生きている女を口説きなさない。瞬間、瞬間、言うことが予想外に変わるから、そのほうがおもしろくて未知で愛おしいよ。」 http://twitter.com/#!/inosenaoki/status/11816092657786880 猪瀬副知事は、2010年12月6日付のツイッターで突然、 「マンガの関係が好きな人のなかには人生が行き止まりと感じている人が多いという印象を受けます」と
世の中 『Twitter / hiroki azuma: 正直言うとさ、「いまよりも儲からなくなるから困る」「 ...』へのコメント
暮らし Twitter / hiroki azuma: 正直言うとさ、「いまよりも儲からなくなるから困る」「 ...
正直言うとさ、「いまよりも儲からなくなるから困る」「エロが読みにくくなるから困る」「オタク差別されるのはむかつく」以外の理由で規制反対しているひとって、じつはとっても少ないんじゃない?
「普通の人たち」をレイシズムに駆り立てるもの 先週にひきつづき、在日韓国YMCAへ。フリージャーナリスト、安田浩一の講演を聞く。「連続講座 移住者のリアリティ」 の第4期第4回「レイシズムの現場を取材して~社会を息苦しくするものはなにか」。 安田浩一はこの数か月間、在特会および「行動する保守」関連の取材を重ね、そのまとめの記事が載った『『g2』第6号がちょうど発売になった当日というタイミングだった。講演の内容は『g2』の記事「在特会の正体」でまとめられていることにそったもので、在特会および「行動する保守」のデモや街宣に参加する人たちが、何をきっかけに、どういう考えでレイシズムに染まっていったのかを、自身の取材体験をもとに解き明かすというもの。 この『g2』の記事は、おそらくこれまでに出た在特会に関する記事の中でもっとも深く、正確にその実態を記述したものだと思う。従来的な保守/リベラル、ある
思いは言葉に。 はてなブログは、あなたの思いや考えを残したり、 さまざまな人が綴った多様な価値観に触れたりできる場所です。
第26回正論大賞がジャーナリストの櫻井(さくらい)よしこ氏(65)に贈られることが決まった。フジサンケイグループがこのほど開いた正論大賞の選考委員会で、日本再生へ向けた精力的な言論活動が高く評価された。 正論大賞はグループの基本理念である「自由と民主主義のために闘う正論路線」を発展させた学者、文化人らに贈られる年間賞。 櫻井氏は「日本文明を誇りとする」立場からシンクタンク・国家基本問題研究所を設立、「日本人の誇りと志」を取り戻すべく提言を続けている。櫻井氏は、周辺への膨張、歴史の欺瞞を続ける中国に対して厳しい目を向け、日本が戦略的な対応をとる必要性を強調。尖閣諸島沖漁船衝突事件などをめぐる民主党政権の混迷を厳しく論評している。 また、家族、皇室、靖国参拝など日本の伝統的な価値観を尊重し、民主党が推進しようとする外国人参政権などには明確なノーを突きつけた。こうしたぶれない姿勢と切れ味鋭い論調
矢島舞美がセクシー!こんな世界観になります。 - (C) BlackAngels320-UP 1981年から1985年まで「週刊少年ジャンプ」で連載され人気を博した平松伸二のコミック「ブラック・エンジェルズ」が実写化され、DVDとして発売されることがわかった。主人公の雪藤には映画『ごくせん THE MOVIE』『GANTZ』などの映画にも出演する若手イケメン俳優・落合扶樹、ヒロインの麗羅にはハロー!プロジェクト℃-uteのリーダー矢島舞美とフレッシュな顔ぶれがそろい、伝説のベストセラーコミックの実写化に挑む。この実写化に、原作者の平松も喜びのコメントを寄せている。 法で裁かれない悪を陰で処刑していく、さながら現代版「必殺仕事人」のようなハードな内容が人気の本作。今回の映画化にあたっては、原作者の平松からも「自分の作品が映像化されるのは、30年くらい前の『ドーベルマン刑事』以来であり、また自
ユートピア思想が所有の廃棄をめざしたのは単に搾取や不平等をなくすためではない。所有はモノから政治経済的に他者を排除することで成り立つが、その他者の感情はモノの裏地となってモノに張りつき、モノの快楽が分泌されるそのただ中にモノから排除された別の場所を再帰させる。この別な場所がなければモノはそれ自身との差異によって自らを識別する以外になく、すなわちもっと、もっとと、常により大きな快楽へと肉の破片に至るまで突き進むが、排除され同じ場所にとどまる他者の羨望の眼差しのゼロ基点は、現下の快楽を常に正量として計上し、そこで消費は無際限な運動から安定した意味へと変換される。だがモノの快楽の感情に同伴する、快楽を得てない他者の感情がそれとして感知されうるのは、それがモノを得ている者自身の過去だからであり、所有がもつ老人的消極性の黴びた臭いは、モノを過去の時間から測定する所有のこの構造によっている。モノは快楽
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