「普段は何を言っても周囲が察してくれるような肩書きの人」が、その肩書きによるものを自分のコミュニケーション能力の高さに由来すると勘違いして、そのままの言動をSNSに持ち込むと肩書きやら文脈やらを共有されていないために軋轢が生じてしまう問題。 狭いコミュニティの有名人とかもかな。
「普段は何を言っても周囲が察してくれるような肩書きの人」が、その肩書きによるものを自分のコミュニケーション能力の高さに由来すると勘違いして、そのままの言動をSNSに持ち込むと肩書きやら文脈やらを共有されていないために軋轢が生じてしまう問題。 狭いコミュニティの有名人とかもかな。
こっちはガリガリのヲタでリアルケンカなんてやったことないし絶対弱いんだが。ただ危ない奴には見えたかもな。 七人の侍という映画で「敵は怖い。誰だって怖い。しかし向こうだってこっちが怖い」と言ってたのを思いだした。
7月31日、ClariS初のワンマンライブ<1st Live“扉の先へ”>がZepp Tokyoで開催された。チケットはもちろん即完売、顔出しをしたことのないClariSの生ライブだけに、ファンで埋め尽くされた超満員の会場は開演前からすさまじい熱気に包まれていた。 ◆ClariS画像 18時ちょうどにライブはスタートし、遂にClariSの2人がステージに登場。色鮮やかな映像が織りなすClariSワールドの中、デビュー以来謎のベールに包まれていた2人の姿が紗幕越しにはっきり見え、衣装のベールによって顔の半分ほどは隠れたままだったが、超満員の会場は大熱狂となった。アンコールを含め全19曲を披露し、最後のMCでは2016年には全国ツアーを実施する事も発表された。姿を現し始めたClariSの今後の活動がより楽しみになってきた初ワンマンとなった。 <ClariS 1st Live “扉の先へ”セット
映画「進撃の巨人」見てきました。監督は「平成ガメラ」の特撮監督である樋口監督、脚本は「あの」町山智浩さん、ってことで、かなり期待して見に行ったんですが… 話は突っ込みどころ満載 脚本というか、話は突っ込みどころ満載で、正直、調査兵団が間抜けの集団にしか見えない描写が多々あって、かなりキツかったです。 エレン君、ミカサにゾッコンLOVEモード 映画では、原作以上にエレンは「ミカサ!ミカサ!」とミカサに夢中です。たとえば、兵士がミカサの肩を掴んだだけで「ミカサに触れるなぁ(# ゚Д゚)!!(マジギレ)」と殴りかかるくらいミカサに執着してるんですね。 でも、「なぜエレンがミカサにこんな恋心を抱いているのか?」が劇中で全くといっていいほど描かれていないし、二人が絆を深めるシーンもないので、エレンが「可愛い幼なじみに盛っている思春期の童貞」にしか見えてなくて(実際にエレンは童貞設定だと思いますが)。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く