タグ

障害に関するaniiのブックマーク (2)

  • Nexus 7 発送遅延 についてGoogle に電話で聞いてみた(公開承認済み)

    Google に電話して詳しく聞いて来ました。 はじめに伝えておきますと 発送メールが未着なら現地の倉庫から出ていません。 今回の遅延発生した注文時間は、午前8~9時とのことです。 またGoogle ウォレットのシステム障害なのか FedExとのシステム連携(API等)の問題なのか 追跡番号のメールが来なくても発送済みのケースはありえるのかなど 詳しく訪ねてみました。 恐らく現場は混乱していて電話が第一優先、メールは第2優先かと思われます。 私がブログで記録しておけば、電話やメールの回数が減るかも知れませんので 状況を記録しておきます。 あとブログで公開することも伝えてあります。 そして発送遅延の原因が判明しだいメールにて お知らせいただけるとお返事いただきました。 昨日電話した時は、まだ24時間だから48時間経過しても届かないなら 電話してほしいという内容でした。 そのため、48時間経過

    anii
    anii 2012/09/27
    ちょうど該当時間にオーダしたんだよなあ。オワタ…
  • 大規模障害のファーストサーバ、「データ復旧は不可能」

    ファーストサーバの大規模障害で、同社は共有サーバとクラウドサーバについて「データ復旧を行うことは不可能」と発表。顧客が持っているバックアップデータで再構築するよう求めている。 ヤフー子会社でレンタルサーバを手がけるファーストサーバの大規模障害で、同社は6月23日、共有サーバサービスとクラウドサーバサービスについて「データ復旧を行うことは不可能と判断した」と発表した。専用サーバサービスも短期間でのデータ復旧は不可能とし、仮に復旧できたとしても部分的にとどまるという。 データ復旧を断念したのは共有サーバ「ビズ」「ビズ2」と、EC向けクラウドサービスの「EC-CUBEクラウドサーバ マネージドクラウド」。「弊社ならびに外部専門業者を交え、データ復旧を試み続けて参りました。しかしながら、極めて遺憾ではございますが、データ復旧を行うことは不可能と判断いたしました」という。再構築は顧客が持っているバッ

    大規模障害のファーストサーバ、「データ復旧は不可能」
  • 1