Google に電話して詳しく聞いて来ました。 はじめに伝えておきますと 発送メールが未着なら現地の倉庫から出ていません。 今回の遅延発生した注文時間は、午前8~9時とのことです。 またGoogle ウォレットのシステム障害なのか FedExとのシステム連携(API等)の問題なのか 追跡番号のメールが来なくても発送済みのケースはありえるのかなど 詳しく訪ねてみました。 恐らく現場は混乱していて電話が第一優先、メールは第2優先かと思われます。 私がブログで記録しておけば、電話やメールの回数が減るかも知れませんので 状況を記録しておきます。 あとブログで公開することも伝えてあります。 そして発送遅延の原因が判明しだいメールにて お知らせいただけるとお返事いただきました。 昨日電話した時は、まだ24時間だから48時間経過しても届かないなら 電話してほしいという内容でした。 そのため、48時間経過