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Androidと画像処理に関するanimistのブックマーク (3)

  • 【Unity】「Airtest IDE」を使用して Android のゲームで画像認識による UI の自動テストを試してみた - コガネブログ

    はじめに 「Airtest IDE」を使用することで、Androidゲームで 画像認識による UI の自動テストを行うことができます 使用例 試しに Airtest IDE を使用して Android 版のデレステUI の自動テストをしてみました 上記の動画では指定した画像を認識させて、順番にタッチしていくテストを行っています Airtest IDE を使用することで、このように画像認識による UI のテストが可能になります この記事では、Airtest IDE を使用して Androidゲームで 画像認識による UI の自動テストを行う方法を紹介していきます 検証環境 Windows 10 Android 7.0 Airtest IDE v1.0.0 導入方法 下記のページから「Airtest IDE」をダウンロードします https://airtest.netease.co

    【Unity】「Airtest IDE」を使用して Android のゲームで画像認識による UI の自動テストを試してみた - コガネブログ
  • 画像認識ライブラリ | ラボ | ギャップロ

    最新の画像認識ライブラリV2をご利用ください。 画像認識ライブラリは、iOS と Android に対応したライブラリです。 このライブラリを利用すると、画像認識機能をアプリへ簡単に組み込むことができます。 特徴 わずか十数行のコードでカメラの起動から画像認識までを実装することができます。 被写体の回転、遠近、ゆがみ等を考慮した画像認識が行えます。 カメラ以外から入力した画像に対しても画像認識を行うことができます。 画像認識に必要な特徴量データを生成する Mac アプリケーションが付属しています。 認識可能なものについて ライブラリで認識可能なものは次のとおりです。 認識対象は平面であること ポスター、パッケージ、写真、雑誌の表紙などが該当します。 認識対象は複雑な絵柄であること 標識や記号、境界線が曖昧な色合いの画像は認識できない場合があります。 動作確認環境 ライブラリは下記の環境

    画像認識ライブラリ | ラボ | ギャップロ
  • 画像認識ライブラリVer.2.0 | ギャップロ

    画像認識ライブラリv2は、iOS と Android に対応したフレームワークです。 ライブラリを利用すると、画像認識機能を簡単にアプリへ組み込むことができます。 特徴 わずか十数行のコードで、カメラを用いた画像認識を実装することができます。 被写体の回転、スケール、多少のゆがみを考慮した画像認識が行えます。 カメラ以外から入力した画像に対しても画像認識を行うことができます。 画像認識に必要な特徴量データを生成する Mac アプリケーションが付属しています。 v1との違い 「認識器」のしくみを追加しました。 高速な画像認識を重視するか、高精度な画像認識を重視するかで、 目的に応じて使い分けることが可能になりました。 認識物について ライブラリは、平面上に形や模様などの特徴があるものを対象としています。 ポスター、パッケージ、写真、雑誌の表紙などが該当します。 ※一部の交通標識など、形や

    画像認識ライブラリVer.2.0 | ギャップロ
    animist
    animist 2015/02/16
    //検出したらアラートを出す -(void)didImageRecognition:(NSDictionary*)result{     @autoreleasepool     {         if([[result objectForKey:@(GPRecognizerResultIsDetected)] boolValue]){             [self.recognitionEngine stop];               dispatc
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