タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

CGとhoudiniに関するanimistのブックマーク (2)

  • 【登壇資料公開!】ボーンデジタル主催『Houdiniで作るNPRエフェクト&After Effectsでのコンポジット実践解説オンラインセミナー』に登壇しました

    2021/02/03 【登壇資料公開!】ボーンデジタル主催『Houdiniで作るNPRエフェクト&After Effectsでのコンポジット実践解説オンラインセミナー』に登壇しました AfterEffects Houdini イベント はじめに こんにちは。技術統括部Real-timeRenderingResearchグループ所属のsasaと申します。 セクション内ではVFXシニアアーティストとして、映像・エフェクトの技術・アート分野での「新規プロジェクトへの協力・高度なVFX技術検証及び社内導入・制作力向上への貢献・コンセプトやスタイルガイドの構築」といった業務を行っています。 先日、ボーンデジタル様主催の 『Houdiniで作るNPRエフェクト&After Effectsでのコンポジット実践解説オンラインセミナー』に登壇させていただきました。 (セミナーの紹介ページはこちらをご覧くだ

    【登壇資料公開!】ボーンデジタル主催『Houdiniで作るNPRエフェクト&After Effectsでのコンポジット実践解説オンラインセミナー』に登壇しました
  • 3DCG初心者がHoudiniでCGを始めて。+簡単に作れる紙タバコのタイムラプス - Qiita

    はじめまして、まつりといいます。名です。 タイトルの通り、ほとんど3DCGを触ってこなかった僕がHoudiniの学習を始めてみた話とHoudiniらしい機能で基的なノードだけでできる紙タバコのタイムラプスアニメーションについて書きます。 Houdiniを始めた理由 僕がHoudiniをさわり始めたきっかけは超単純で、なんか、かっこいいと思ったからです。 漠然と3DCGやってみたいな~と思っていた僕は、ツールのレビューサイトに書かれていた「粒子や流体、破壊の表現に強い」の一言に完全につられました。そんなミーハー?な僕がHoudiniを初めて続けられている理由の一部を紹介したいと思います。 学習の導入~継続 僕がHoudiniを初めてたばかりのとき、なぜHoudiniを触り続けられたのか。その理由について。 ・無期限の体験版がある。 Houdiniは開発元であるSideFX社が学習を始める

    3DCG初心者がHoudiniでCGを始めて。+簡単に作れる紙タバコのタイムラプス - Qiita
  • 1