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Processingとunityに関するanimistのブックマーク (1)

  • Make: Japan | UnityでProcessing風プログラミング

    n_ryotaさんのUnicessingを使うと、Unity上でProcessingライクなプログラミングが可能となる。上の動画はOculus Riftで見たときの映像をキャプチャしたもの。HTC Viveなど、他のVR用ヘッドマウントディスプレイ上での動作も確認済みとのこと。Unityのアセットとして提供されている。 Unityで四角や丸などの図形を手軽に描くライブラリ(アセット)一式です。Processingに似た簡単なAPIを使い、内部的にDrawMesh()で描くのが特徴です。使い方は簡単、UGraphicsを継承したスクリプトをオブジェクトに貼り付け、Setup()で初期化、Draw()で図形を描く感じです。Unityの座標系です。Unityのコードもそのまま共存して使えます。言語はC#です。サンプルを参考にして、短いコードで動的な図形描画(ジェネラティブアート)を楽しみましょう

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